中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルメイトの見つけ方その2

<<   作成日時 : 2013/09/01 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はソウルメイトの見つけ方の続きです。

前回、ソウルメイトとは魂のつながりのある人というお話をしましたが、
実は、全ての魂は神の分身なのでつながりがあります。

あなたに関わりのある人(嫌いな人・意地悪な人も含む)は全てソウルメイトでもあるのです。

でも、あなたが知りたいのは一緒になって幸せになれる人だと思いますので、
その人を見つける方法をお教えしたいと思います。

私のメンターは非常に霊感が強いひとでした。

25歳の時、その人に最初に会ったときに云われたのが「結婚を慎重にしなさい」でした。

「人生の殆どが結婚によって決まる」ともいわれました。


結婚にもレベルがあって、特級の相手だと殆ど自分で何もしなくても周りの人がやってくれる暮らしができるともいわれました。

そんな人は日本にもあまりいなくて当時の天皇である昭和天皇と他に数人だけだといってました。

そんな相手に出会うのは多くの人の人生において一度もなくて1級が一度あるかどうかの確立でした。


その時、理想の相手を見つける方法を幾つかアドバイスしてもらえましたのでシェアしたいと思います。


二人の育った環境が似ていればいるほど良いのです。


1.兄弟の人数は同じか?(男女の別は良い)

2.親戚も含めて同じ名前の人がいるか?

3.親戚も含めて同じ職業の人がいるか?

4.身長がほぼ同じか?

5.趣味がほぼ同じか?

6.学歴はほぼ同じか?

7.家の宗教は同じか?


これらのようにシンクロする部分が多ければ多いほど縁が強いといえます。

縁が強いということは、結婚してもストレスが少ないことになります。


でも、似通っているということは刺激が少ないともいえます。

恋人としてみた時に物足りなさを感じるかも知れません。
でも、結婚すると安心して一緒に過ごせる間柄になれるのです。

結婚は元は他人同士が一緒になりますから多くの生活習慣の違いからストレスにもなります。
それが溜まっていくといつかは爆発して離婚や殺生ごとにも発展してしまうのです。

幸い、私は3人兄弟同士で、親の職業も公務員と教師で兄も教師でしたから性格も似たもの同士です。
趣味も音楽で私はクラシックギター、家内はピアノ、好きな音楽もクラシックやロックで好みも似ています。

結婚して27年になりますが、今でも喧嘩はしません。
妻は私も信頼し、子供も無事成人し就職も済ませました。
独立心の豊かな子供になったと思います。

ここでちょっと子供の育て方のコツをいえば、母親は父親を常に立てるようにして、子供に思い入れを強くしてはダメです。

父親を諦めて子供にだけ愛情を注がれても、子供はそれが負担になるだけです。

子供はあくまで二人の遺伝子を持っているので、いくら教育に力をいれても結局二人以上に優秀になることはありません。

私達夫婦は、子供に過剰な期待をすることをしませんでした、それよりも、子供を信じて好きなようにさせて、夫婦二人が仲良くすることだけに気をつけたのです。

そのことが、結局、子供にも良い影響を与えたと思っています。

結婚に臆病になることはないと思います。

いつかは素晴らしい人に出会えると信じて、淡々と人生を楽しんでいると、ふさわしい人に会えると思います。

周囲の人に気持ちよく接していくように注意していけば、幸運の女神は必ずあなたにも微笑むでしょう。

ちなにに、私が家内と出会ったのは家内の父親が私を気に入って娘と見合いさせたからです。

どこで、どんな出会いがあるかは分からないので、周りの人を気持ちよくさせるように気をつけていくのがいいと思います。


以上


関連ページ集
夢の中の「理想のパートナー」と現実に結婚できた女性
「婚活」なしでは結婚できない
[彼の本音を知りたい」と望むなら
ソウルメイトの見つけ方
人前でベタベタする男の中身
「ヒステリー」の本当の原因
相手の心が読めない人は一生幸せになれない
男が本当に嫌うのはこんな「ブス」
痩せ妊婦の子供は生活習慣病を引き起こす
出会いの無い男性が一気にモテるようになった方法とは?
目の前の男が本物かどうか見抜くために
結婚について
男を疲れさせる女
ブルドック顔の人が結婚できた話
結婚前や付き合う前に判断すること



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウルメイトの見つけ方
今日はソウルメイトの見つけ方についてお話します。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/02 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルメイトの見つけ方その2 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる