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zoom RSS 健康になるための12のヒント

<<   作成日時 : 2013/06/18 15:22   >>

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健康になるためには、自分自身が変わる必要があります。

その必要性を認めることが、健康獲得への重要な第一歩です。

ここで、健康を手にし、人間として向上するために役立つヒントを、いくつかお教えしましょう。


1. 健康な自分になると決めたら、それを人生目標にし、決して成功を疑わないことです。

そうすれば、健康を手にすることは、さほど難しくないでしょう。


2. 健康的なライフスタイルを送る方法をできる限り学び、新しい生き方をサポートしましょう。

インターネット、本、DVD、クラブ、ジム、あるいは支援グループなどを利用して、できるだけ多くのことを学びましょう。

健康的な生活は、仕事をする上でも、大きな基盤となります。


3. まず、台所をチェックして、新生活の準備をしましょう。

台所の整理棚、食器棚、冷蔵庫をチェックし、古い習慣の痕跡を消し、新たなライフスタイルに合わせて変えていきましょう。

4. 以前買っていた食物を、健康的なものに変えましょう。

そして、健康的な生活に役立つ家電製品を購入しましょう。

ブレンダーやキッチンスケールを使うと、便利ですよ。


5. 大きなスケジュールカレンダーを買い、台所に貼っておきましょう。

新たなライフスタイル初日にマークをつけて、何が起こっても、初心を忘れないようにしましょう。


6. 1日目から日記をつけましょう。

日記帳に書いてもかまいませんし、コンピューターを使っても良いでしょう。

新しい生活を始めて考えたことや、自分自身の変化についても洩らさず書き留めます。

自分自身が前向きな考え方をするようになって起こった、ポジティブな変化を振り返る意味で重要です。


7. ポジティブな考え方で自分と向き合い、自分を肯定してあげる必要があります。

最初にまず自信を持つことで、つらい時期にも耐えていけるのです。

生活を変える場合は、大変な時期も必ずやってきます。

8. 食生活だけでなく、1日当たりの運動量も変える必要があります。

もちろん、良質で健康的な食物は不可欠ですが、心臓疾患のような病気の防止には、運動も必要なのです。

運動をすれば、からだが丈夫になり、体重まで減るのです。


9. 飲酒や喫煙といった悪習慣も断ちましょう。

日ごろから、たばこをプカプカふかしたり、お酒を飲んでいては、まるまる健康体になるというわけにはいきません。

10. 1日当たり、5種類以上の野菜と果物を摂取するのが望ましいでしょう。

野菜や果物は、必須ビタミンの宝庫です。


11. できるだけ、ストレスのない生活を送りましょう。

方法はたくさんありますので、あなたに合ったものをお選びください。


12. 塩分、糖分、脂肪の摂り過ぎに気をつけましょう。

そうすれば、コレステロールや血圧が下がります。


これらのヒントはすでに実行中の人も多いとは思いますが、
そうではない方も自分で健康になると決めれば健康になれるものです。

介護の仕事をしているとつくづく人生において一番大事なものが健康だと実感します。
寝たきりになって下の世話をしてもらう人生も、自立して元気に過ごす老後も、
今のあなたの生活習慣からはじまることです。

今の私は、全く頭痛で悩むことも無くなりました。
仕事のストレスがなくなったことが一番大きいと思っています。

毎朝行なっている瞑想も頭のリフレッシュに役だってます。

健康を目指しましょう!!

調布深大寺のそばはボリューム満点で美味しかったです。
画像



朝の疲れを取る方法
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疲れを取る方法 その6「手足の重み、むくみに」
疲れを取る方法 その7「座りっぱなしの足の疲れを取る方法」
疲れを取る方法 その8【頑固な足の疲れは寝る前に取る】
疲れをとる方法 その9 お腹からのSOSに【内臓全体の快調ワザ】
疲れをとる方法 その10【食欲不振に効く食べ物】
疲れを取る方法 その11「入浴と睡眠」
疲れを取る方法 その12【快眠のコツ】
疲れを取る方法 その13【不眠解消】
疲れをとる方法 その14「イライラ、憂鬱に。」
疲れを取る方法 その15【落ち込み気分の回復術】
疲れをとる方法 その16【ストレスを緩和する食べ物】
疲れをとる方法 その17【心を静める呼吸法と瞑想法】
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疲れを取る方法 その19 スポーツ、遊び疲れに
疲れをとる方法 20 疲れが招く危ない症状
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