中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功するためにはリスクを恐れない

<<   作成日時 : 2013/05/08 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もっとリスクを負いましょう。

これだけはハッキリといえます。

人生の黄昏時に死を迎える時に、あなたが一番後悔するのは、負ってきたリスクではありません。

あなたの心に満ちる最大の後悔と悲しみは、避けてきたリスク、つかまなかったすべてのチャンス(機会)、立ち向かおうとしなかった恐怖心です。

実は恐怖の向こうには自由があります。

時代を超えた成功の法則に焦点を合わせましょう。

「人生は数字のゲームにすぎません。リスクを負えば負うほど報酬も大きくなります。」

古代ギリシャの詩人、ソフォクレスはいいました。

「運は勇気の無いものにはめぐってこない」

人生を有意義なものにするには、もっとリスクを負うのです。

恐れていることを勇気をもって行なうのです。

行なうことによって、厄介な困難な状況に強くなります。

一番抵抗のない道を歩むのをやめるのです。


聖書の言葉に「狭き門より入れ」というものがあります。

成功の秘訣に、「進化は居心地の悪い場所にある」というのもあります。


世の中の成功者はあえてリスクのある困難な道を勇気をもって進んでいるのです。


リスクを伴えば、それなりに失敗もするでしょう。
でも、失敗は、勝つ方法を学ぶことにすぎません。


人生はすべて選択です。
おおいに満ち足りていて、潜在能力を十分に発揮している人々は、他の人より賢い選択をしているにすぎません。

大切なのは評論家ではない。実力者がどのようにつまずいたか、善行者がどこでもっとうまくやれたかを指摘する人物はいらない。顔を泥と汗と血で汚しながら、実際に現場で闘っている男。勇ましく立ち向かっている男。何度も判断をあやまって、期待にそえない男。大いなる熱意と献身についてわかっていて、りっぱな大義に身をささげている男。最善の場合は、最終的に大成功をおさめた喜びを知っている男。最悪の場合は、たとえ失敗したとしても、勝利も敗北も知らない、冷たくて臆病な連中とは違う、あえて勇敢に立ち向かった結果として失敗した男。そういった男たちをこそ、称賛すべきなのである。
セオドア・ローズベルト元アメリカ大統領の言葉より


リスクを負ってやり続ける人に失敗はありません。
失敗を糧としてやり続ければ、必ず成功するのです。

トーマス・エジソンは、何回も失敗を重ねても続けていたから成功できたのです。


現状に不安や不満があるなら、勇気をもってリスクを負って進みましょう。


最近は将来の不安にかられて、安易にネットビジネスに参入する人がいます。

もし、現在会社勤めをしていて、安定収入があるのであれば、
ただ楽をしたいからと会社を飛び出すのはやめましょう。
ネットビジネスも甘くありません。
世の中は甘くはないのです。

お客様も賢くなっています。
儲かるビジネスには強豪が沢山います。

流行ってるビジネスには大きなリスクが伴うのです。

収入がたとえなくても耐えて頑張れる人のみ始めて下さい。

リスクを負いながらも続けていける根性があれば成功できるでしょう。

応援します。

連絡先:http://infinityinfo.xsrv.jp/toiawase.html

目標を次々と達成する人と達成しない人のほんの僅かな違い
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功するためにはリスクを恐れない 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる