中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で願いを叶える方法

<<   作成日時 : 2013/03/01 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あなたが本気で願いを実現したいなら最初に行うことがあります。

まず「夢が叶う日」を決めてしまいましょう。


そしてその日から逆算して、
夢を叶えるために「今年やるべきこと」「今月やるべきこと」「今日やるべきこと」「午前中やるべきこと」「この一時間にやるべきこと」を書き出していきます。


とにかく未来日記をつけるのです。
この日にこの夢が叶う、と書いてしまったなら、あなたはもう逃げ出せません。
やっぱり面倒だから、つらいから、やめたとはいえなくなります。
だって、もう未来が決まってしまっているのですから。


こんな事で実際に夢が叶った例があります。

ある工場で毎月、一ヶ月ごとに目標を掲げていましたが、どうも生産性が上がらなったのです。
でも、その一ヶ月の目標を一週間の目標、一日の目標、一時間の目標と細分化していったら、生産性が200%上がったそうです。


人は期限付きの目標があって初めて、夢を叶えようという、焦りが出てきます。

頑張る力とやり遂げようという勇気が湧き出てくるのです。

「運がいい人」になるには、特別な能力は必要ないのです。
こうしたとても簡単で、小さな習慣を実践するだけでいいのです。

あなたは一つ実践する毎に成功者への道を歩いていけるのです。


人間には目標を自動的に達成する能力があります。
自動追尾ミサイルのように、一旦目標を設定しておくと、その目標に向かって潜在意識がはたらいて行動を修正しながら達成できるのです。

ただ、目標設定で注意することがあります。

それは、ついつい、頑張った目標をたててしまいがちです。
そして、三日坊主になって挫折してしまうのです。

細分化した行動目標はハードルをかなり低く設定することです。

これなら毎日確実にできるという内容にする。
もし、たとえできない事があったしてもがっかりしない。
気楽に継続していく。

これを続けていき、小さな目標を達成してから、更に大きな目標に変えていく。

決して諦めないで続けていくことで必ず夢が叶うのです。

途中でやめない限りは失敗はありえないのです。


スポーツの世界などには年齢や体格という壁がありますが、ビジネスはそれよりハードルが低いので夢が叶うでしょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
本気で願いを叶える方法 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気で願いを叶える方法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる