中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で願いを実現するために行うこと

<<   作成日時 : 2013/02/05 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本気で願いを実現するために行うことがあります。

それは、まず、「夢が叶う日」を決めてしまうことです。


そしてその日から逆算して、

夢を叶えるために「今年やるべきこと」「今月やるべきこと」「今週やるべきこと」「今日やるべきこと」「午前中やるべきこと」「この一時間にやるべきこと」を書き出していきます。

とにかく未来日記をつけてしまうのです。

この日に夢が叶う、と書いてしまったからには、もうあなたは逃げ出せません。
やっぱり面倒だから、つらいから、やめたといえなくなります。
だって、もう未来が決まってしまっているのですから。

ある工場で毎月、一ヶ月ごとの目標を掲げていたのですが、どうも生産性が上がりませんでした。
でも、その一ヶ月の目標を一週間の目標、一日の目標、一時間の目標と細分化していったところ、生産性が200%あがったそうです。

人は期限付きの目標があって初めて、夢を叶えようという、焦りがでてくるのです。

頑張る力とやり遂げようという勇気がわいてくるのです。

「運がいい人」になるには、特別な能力は必要ありません。こうした驚くほど簡単で、小さな習慣を実践するだけでいいのです。

あなたは一つ実行する毎に「強運な自分」に変わっていくのを実感するでしょう。

リチャード・カールソン(浅見帆帆子氏訳)運がよくなる77の方法より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気で願いを実現するために行うこと 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる