中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸運の女神に愛される人の共通点

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

幸運の女神に愛されている人には、一つの共通点があります。

それは、自分が行なっていることに対して、底抜けの情熱があると言うことです。

熱意なくして成功はありません。

イヤイヤで行なっていて、成功はありえないのです。

「好きこそものの上手なれ」 ということわざがありますが、

好きになれば上手にもなるし、情熱も持てるようになるでしょう。


好きなものといえば遊びですが、
遊びと仕事が同じ人は幸せでしょう。
でも、お金になるかといえば、そうではない場合が多いと思います。

とことん専門になって、その熱意が、周りの人を楽しませるところまで徹底する必要があります。


十分な熱意があればたとえ才能が不十分だった人でも成功するでしょう。

スポーツ界、ビジネス界、エンタイテイメントなどの成功者は熱意を失わなかった人です。

ただ、熱意を持って挑んでも中々成功しない人がいます。

それは、熱意をもって行なっていることが自分の個性にあっていない可能性があります。

成功にはウエルス・ダイナミクスという8つのタイプがあります。

その個性とは以下になります。
開発者、起業家、人気者、地主、蓄財家、投資家、経営者、交渉人です。

人にはそれぞれ個性があり、自分にあっていない分野で熱意をもって取り組んでも上手くいかない場合が多いのです。

ちなみに、野球のイチロー選手は人気者(スター)タイプでは無くて蓄財家タイプです。
コツコツとヒットを積み重ねていく職人気質が向いているのです。
長嶋選手はもちろん人気者(スター)タイプです。

よく芸能界で中々目が出なくてプロデューサーやマネージャで大成する人もいますが、交渉人や経営者タイプの人は、スターを客観的に見る能力が優れている人かも知れません。


自分が熱意をもって取り組んでいけるものが何であるかを冷静に早めに判断して切り替えることが、成功への近道だといえます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう神なんざ信じても仕方ありませんよ。所詮、勘違いばっかしてんだから。
…………
2013/02/05 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸運の女神に愛される人の共通点 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる