中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは切実に成功を望んでいますか?

<<   作成日時 : 2012/11/22 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

あなたは切実に成功を望んでいますか?

では、成功のためには何を差し出しますか?

お金や時間など自分にとって大切な物を差し出す
勇気がなければ
成功を手にすることは難しいでしょう!!


世の中には非常に多くの情報にあふれています。

ネット上には無料で手に入る優秀な情報もあります。


でも例え優秀な情報であっても、
受取る側の準備ができていないと
宝を捨てることになります。

私が数ある情報の中で非常に役立ったのは私募のファンド情報でした。

超低金利のこの時代に月利4%複利のファンドです。
怪しい感じはしたのですが、
販売者のビデオに誠意と熱意を感じたので権利を購入しました。
結果は後でお知らせします。


さて、ここで、私の紹介をします。

38年務めた技術系の会社に不安を感じ早期退職し、
手にした退職金でネットビジネスを始めました。

(その不安は的中し、会社は吸収合併となり、
多くの元仲間がリストラ対象となりました。)


ネットビジネスは仕入れや出店費用などの負担も少なくて、
非常にリスクが少なく、参入も容易といわれるビジネスです。


普通の主婦やフリーターが月100万円以上の収入を得たり
中には数千万円の収入を得ているなどの情報にあふれていて、
自分にもできるのではないかと思っていました。

でも成功するのは5%以下だともいわれています。
本当に自分でもできるのか?

ネットオークションで不要品を売った経験はありましたが、
売るものがないし、ノウハウも持っていません。

そこで見つけたのが、リセールライトという商品です。

リセールライトは他人が作った商材を自分の物として販売できる
というものです。

販売のホームページも付いていて販売者など少し修正するだけで、
手軽に販売を開始できます。


先生について勉強したほうがいいと聞いていたので、
塾やセミナーにも参加して色々なビジネスの手法を勉強・実践しました。


そして、実際に毎月数万円の収入を得るまではいきました。

でも、全然収入が安定しなくて、同じ商品を売っている競合も増えて
非常に厳しい状況になりました。////


ですから、生活のために職探しもしたのですが、
50過ぎの中年に職場は見つかりませんでした。

夜勤専門の特別介護老人ホームの介護の仕事をはじめました。

介護はこれから需要は増えるばかりで人手は足りません。

世界は超高齢化社会に突入しつつあり、日本はその最前線にいます。

オムツやベッド、介護用品などの介護関係のビジネスはもっとも成長する
分野だと思います。

もし、仕事を探すのなら介護職です。

でも、介護の仕事は非常に過酷です。
人間相手の仕事ですから介護も細やかに接する必要があります。

乱暴に接してケガでもさせたら即クビになります。

特に特別養護老人ホームでは、家庭では世話しきれなくなった
人たちが入所されていますので、痴呆症や、糖尿病、
車椅子の人たちなど足が曲がったり太って動きの鈍い人など、
ベッドと車椅子の移乗でも大仕事です。

夜と朝は約50人を約1時間でオムツ替えする必要があります。

オムツ交換中に徘徊者やコール対応があればそれにも対応し、
もし、尿失禁や便失禁があれば、シーツ、下着、パジャマの交換までを
決められた時間に行なわなくてはならないのです。


まさにクソまみれになりながら、丁寧に愛情をもって行う仕事です。

こういう話をしても、まだ関係ないと思っている人も多いでしょうが、
いずれ、誰もが年をとります。

こういう職場にいると、人生の縮図を見ることができます。
家族を大事にしましょう。

だれもお見舞いに来ない利用者さんは寂しいようです。
結婚して子供もつくっていたほうがいいと思います。

子供や孫がお見舞いに来る人は性格も穏やかで、
ポックリと亡くなるかたが多いようです。


いくら金持ちであっても、家族がいなと寂しい老後になります。
いくら地位が高くても、痴呆になれば老後は同じです。

感謝の気持ちを忘れない利用者さんは職員からも可愛がられ
楽しく過ごせます。

文句ばっかりいう利用者さんは職員からも嫌われ、
扱いも悪くなります。最悪は面倒見れないと追い出されます。


年をとっても介護を受けないで済むよに足腰を鍛えましょう。
運動をしていないと骨が脆くなり、ちょっと転んだだけでも
骨を折って寝たきりになります。

そうならないために太り過ぎの人は食べ過ぎに注意して運動を
しましょう。



自宅で家族を介護している人も多くなると思います。
子供とは違って大人のおむつ交換は体力を使います。

腰を痛めて辛い思いをしている人も多いです。

でも、私は導引術を行なっているので一晩で疲れは取れます。
サボると疲れが取れないので導引術は効いているのでしょう。

介護職は、
暑さ寒さの心配の無い冷暖房付きの室内仕事である。
短時間の割に高収入である。
今後高齢化社会になり益々重要な職業である。
高齢の入所者さんや家族から感謝される。
親孝行出来なかった自分が役立つという充実感がある。
などの理由で気に入っています。


私が成功のために差し出しているのは介護の体力と時間
だと思っています。


介護職の収入はそれほど良くありません。
成功を望む私には将来の蓄えもできません。
しかし、そんな状況を助けてくれたものがありました。

保険のつもりで退職金の一部の500万をファンドに投資したところ、
一年後に300万の配当を得たのです。

現在はそんな高利のファンドは販売されていないので、
###name###様に紹介できないのは残念ですが、
月利2%程度のファンドはありますので、
副収入がお望みであれば探してみてはどうでしょうか。。



長くなりましたので、今日はこれまでにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
あなたは切実に成功を望んでいますか? 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたは切実に成功を望んでいますか? 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる