中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標を次々と達成する人と達成できない人のほんのわずかな習慣の違いその2

<<   作成日時 : 2012/05/16 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は目標を次々と達成する人と達成できない人のほんのわずかな習慣の違いその2です。

人生の目的を理解する
これがキーワードです。

目標を達成するには自分が何のために生きているかをしっかり理解する必要があります。


人生の目的は何だろうかと思ったことはありませんか?

人生の目的は、仕事とは関係ないということを知るべきでしょう。

しなければならないことのリストとも関わりありません。


目標とも関連がないのです。


あなたの人生における目的は、あなたがこの地球上に存在すること、そしてその理由、その全てなのです。

おそらく、難解だと思われる方もいるでしょうが、宗教とも関係ない話です。

自分自身を定義づけるもの、あなたがいかに存在するかということ、つまり、あなたのアイデンティティそのものなのです。

大げさにいえば、あなたの人生における目的は、世界を救う助力となることかもしれませんね。

出会う人全てと幸福を分かち合うことかもしれません。

あなたの目的は、ほかの人のものとは違います。

一人一人違うのです。


それでは、人生の目的は、どのように見つけたら良いのでしょうか?

これは、誰もが自問すべき問題です。

なぜなら、目的はその疑問の中にあるからです。

自分に対する認識を全て吐き出す方法を知っておけば良いのです。

目的は「そこにある」と信じましょう。

そして目的は、物質主義的なものではないと信じましょう。

まず、リラックスして、自分を解き放つ方法をじっくりと身につけましょう。

毎晩20分ほど部屋で腰を下ろし、その日にあった出来事を心から取り除き、何も考えないようにしてください。


ここで、人生の目的を見つけるためのヒントをお教えしましょう。

紙を1枚取り出して、「私の人生の目的とは何でしょうか?」と書いてください。

それから、深く考えずに心に浮かんだ答えを書きましょう。

それを繰り返し、毎回違った答えを引き出します。

それを読んで心を動かされたとしたら、それが真の目的だとわかります。

20分〜1時間くらいかかるでしょうが、目的は必ず見つかります。

最初の2,3分は、すでに達成した目的が浮かんできますが、続けていくうちに、あなたの心に近い答えが出てきます。

途中で、投げ出してほかのことがやりたくなくなるでしょうが、 それは、あなたが真実を恐れているからです。

誰も皆、真実を恐れています。

抵抗感を感じたら、もう少しで真の目的が見つかるという印です。

一人で、邪魔の入らない場所で行ってください。


つまり、テレビの前ではしないでくださいということです。

生きていく目的を持っていないと感じるなら、そこから始めて、答えが変わる瞬間を感じてください。


あなたの目的は非常にシンプルながら、世界最高の目的です。

最終的には、それは精一杯生きるための目的です。

精一杯愛し、笑うための目的です。

目的があってこそ、偉大な志と心の平穏を持って、世界に活力を与えることができるのです。

あなたの目的は、性格にも反映されます。

あなたが平和的な人なら、人生の目的は、狂気に満ちた世界を何とかすることかもしれません。

先ほどの手順で人生の目的がわかるはずですが、現実は、平和とは対極の目的であることも考えられます。

それはなぜでしょうか?

私達は、友人、家族、愛する人といった他者に認められたいと思いながら人生を送るものだからです。

他者の夢に傾倒する場合も考えられます。

しかし、上記の方法を試してみれば、全てが明らかになることでしょう。



今日このページを御覧頂いたかたは非常にラッキーです。

ここで私自身の話を聞いてください。
お恥ずかしい話ですが、私はこの1年、非常に経済的に苦しい状況にありました。

こうやってブログやメルマガをしたためながらインターネットでビジネスを行なってまいりましたが、
東北大震災からの影響か、月々の売上が極端に下がったことと、退職金を使って投資していたファンドの支払いが大きく遅延して、当てにしていた収入が極端に下がってしまったのです。

ファンドですが1年目は年利60%を達成し、500万円の投資金額から300万円の利益が出たので、ネットビジネスの穴埋めで生活資金の手当ができたのです。

しかし、2年目になってファンドがダメージを受けて配当の支払が半年以上も伸びてしまっているのです。

そのせいで、バイトを始めたのですが、55歳を過ぎて雇ってくれるところもなく、やっと見つけたのが介護老人ホームの夜間専門の非常勤でした。

週2回の夜勤で時給1000円以上ももらえるので、体力的にはきついですが、ネットのビジネスを行う時間も確保しながらやってこれました。

ネットビジネスはリセールライトが中心でアフィリエイトが少々ですが、不況のせいか競合も激しくて、当初の10万円の売上が数万円にまで落ちてしまっていたのです。

携帯電話でのアフィリエイトなど色々試していたのですが、やっと大きな収入が見込めるようになりました。
それは、脅威の配当が見込めるFX販売です。

FXはシステムトレードを使ったものが普通です。私が1年目に行った年利60%ファンドもそうですが、市況を人工知能を使って感情を排除して予測することで損切りが最小限で済ませるというものです。

でも、システムトレードは人間の感情を無視したことで、リーマンショックのように今までとは全く異なるパターンで市況が動いたりすると少しのタイミングの遅れで大きな損失が出ることもあるのです。

そのあたりはわざと取引を停止させるなどで対策をしているようですが、それでも大きな配当を得にくくしているのです。

でも、やっと従来には得られなかった月利20%の実績をもったFXトレードシステムが紹介できるようになります。

年利ではありません月利です。すごいと思いませんか?
最低30万円から取引開始ができますから、多少の資金がある人にはうってつけだと思います。

近々公開しますので、退職金の資金運用を考えている人は是非、その一分を投資してみては如何でしょうか?

近々公開しますのでしばらくお待ち願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標を次々と達成する人と達成できない人のほんのわずかな習慣の違いその2 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる