中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標を次々と達成する人と達成できない人のほんのわずかな習慣の違い

<<   作成日時 : 2012/05/05 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

目標を次々と達成する人と達成できない人では何が違うのでしょうか?

結果だけをみると


「運がいいのさ!」

「能力が違うのさ!」


などと言いたくなりますが、実は目標を達成する人と達成できない人にはそれほど多くの違いはないのです。

「ほんのわずかな習慣の違い」

これが結果として目標を達成し成功を勝ち得ることに繋がるのでした。


これから幾つかに分けてその違いを明らかにしていきたいと思います。



目標設定の重要性

目標なくして、成功はありません


目標を設定すれば、人生を前向きに考えて、道を選択できます。

自分の達成したいことを把握し、どの点に力を注ぐかを決めましょう。

メインの目標から逸脱する原因を全て特定しましょう。


目標とプランを立てておけば、その目標に向かって進んでいるかどうかがわかります。

適切な目標を立てればやる気が出ます。

メインの目標に向かって意識を集中できます。

目標を達成するたびに、さらに前進を続けたいと思うようになるでしょう。



道は二つしかありません。

何かを達成したいと望み、その目標に気持ちを集中するか、あるいは、何も達成できないかのどちらかです。

目標を決めることで、正しい道筋が見えてきます。

これで、トラブルともさよならです。


目標を達成するために、極めて大切なことは「イマジネーション」です。

精神を研ぎ澄まし、内なる心の叫びをクリエイティブしていくことが成功につながります。

ここで紹介する『創造的思考術』が、その手助けとなります。

あなたの心がすばらしいツールとなるのです。

あなたの人生は、夢を叶えるためにあります。

あなたが計画したとおりに人生を送りましょう。

人生で成し遂げたいことに意識を集中し、明確な大目標を立てれば、必ず達成できます。

目標に向かってまい進するからこそ、著しい達成感が得られます。

紙に目標を書けば、人生目標達成への道しるべが見えてきます。


さて、誰が目標を利用するのでしょうか?

夢を達成するためには、誰もが目標を立てます。

ビジネスマン、アスリート、学生など、誰しもが目標を立て、自分の夢を叶えようとします。

あなたも夢を持ち、目標を立ててください。

目標やゲームプランがなくては、夢は叶いません。

目標を立てればやる気が生じ、自分が何者であるかもはっきりと見えてきます。

あなたに相応しい目標を立てるためには、綿密なリサーチが必要です。

人生を最大限に活用するためには、時間の調整をしたり、リソースを探したり、


学習したりする必要があります。


目標設定は、具体的に行いましょう。

目標に関する詳細を全て考え、その目標を達成するために何が必要か考慮します。

目標達成への道で必要なことを全て考えてみましょう。

目標達成への道のりでは、障害物にも行き当たるでしょう。

邪魔者に出会ったら、またそこでプランを立て直しましょう。

目標達成の手助けをしてくれる友達はいますか? 

迷えるあなたを救ってくれる人はいますか?

トラブルがあった際に頼れるバックアッププランを見つけられることが大切です。


なぜ、目標がそんなに重要なのでしょうか?

目標があれば方向性が見えてくるからです。

道を見失った場合でも、迷うことなく目標に向かって行けます。

若いときなら目標を見失ってもかまいませんが、責任ある大人になれば、設定した目標やプランを達成すべきだという社会的プレッシャーを感じるものです。

若いうちに、自分が人生に望むことを把握し、その人生目標を達成する方法を知っておくべきでしょう。

成長と共に日々変わってゆく人生の方向性を確かなものにするために、『創造的思考術』を身につけ、あなたの目標にゴールインしてください。



続く


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
目標を次々と達成する人と達成できない人のほんのわずかな習慣の違い 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標を次々と達成する人と達成できない人のほんのわずかな習慣の違い 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる