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zoom RSS フルコースを毎日食べても太らないフランス式ダイエットの極意

<<   作成日時 : 2012/04/19 10:02   >>

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フランス人はフルコースを毎日食べても太らないといいます。

それには理由があります。

以下の方法はそのヒントになるでしょう。


・ 三週間に食べたものの一覧表を眺める。
 ショックを受けずに、できる限り「敵」を発見して、減らす。苦痛なくきっぱりと止められるものは、止めること。
 他のものは少しずつ減らしていく。
・ 規則的な間隔で食べる。
・ 「敵」ではない食べ物の量を観察して、それも少しずつ減らしていく。
・ スーパーマーケットではなくて、市場を熟知するようにする。
 週に何度かにわけて食べ物を買う(食べる必要に応じて、ただし空腹のときは決して買い物に行かない)。
・ 季節に目配りしてさまざまな食べ物をとる。新鮮なフルーツと野菜の割合を増やす。
・ 新しい調味料をふたっ試してみる。
・ 自分で食事を作る。出来合の食べ物は避ける。とりわけ人工的な何かが加えられた加工食品。
・ 本物の朝食をとる。
・ ゆっくりと、すわって食事をする。たとえ最初は芝居がかっているように思えても、よく噛む。
・ デザート、朝食、あるいはおやつとして、一日に二度、自家製(あるいはナチュラル)ヨーグルトをとりいれる。
・ 一日あたり少なくとも二杯余分に水を飲み、機会を見つけてはさらに水をとる。
・ ささやかな、だが定期的に新たな肉体の運動をとりいれる。
 毎日の散歩、あるいは階段を上がること(ジムに行っているなら、
 トレーニングウェアを着てやることについてはもう十分なので、日常の服装でできることを選ぼう)。
・ 家に「敵」を常備しない。
・ 「敵」の代用品になる癒してくれる食べ物のリストを作り、常備しておく。
・ 外での緊急事態に備えて、ポケットにいざというときの食べ物を入れておく。
・ 週末のごほうびを選択し、楽しもう。


ちなみにここで敵と言っているのは習慣性の強い体重を増やすカロリーの高い食べ物です。

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