中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生を成功に導く悩みの克服 その6

<<   作成日時 : 2011/11/07 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も悩みを克服する為の七つの簡単な方法の続きです。


その6

あなたは、太陽の光がぶあつい黒雲を貫いているのを見たことがあるでしょう。

 これまでモノクロだった大地は、荒涼たる風景をかき消すさんさんと輝く光に包まれ、
草木はいきいきと緑をまし、小鳥は生き返ったようにかしましくさえずりはじめるでしょう。

 そしてあなたの問題も、にわかにたいした問題ではないように思えてくるのです。

 私たち自身の考えを曇らせる心の雲があります。
それは、幸福を考えるという明るい太陽のような光で追い散らすことができます。

 もし心をかき乱す問題に出合ったとき、幸福になれる理由を見つけることができれば、
その解決策を考えることはとても簡単でしょう。

 実際あなたは、まかりまちがえば精神的な痛手となるような問題にたいしても、
幸福になれる理由を見つけることで、楽しみながら処理することができるでしょう。

 ですから、6番目のステップでは、幸福な心で問題に近づくことです。

 そう、あなたは幸福な心をもつことができるのです。
普通なら心を乱されるような問題にぶつかったときもそれはできるのです。

 例を一つあげるとすると、あなたはあなた自身の人生の主人なのだと考えるだけでいいのです。

 あるいはあなたは自分が直面している問題よりもずっと偉大な存在なのだと考えるだけで、
もっと幸福になれるのです。

 このステップは、一見するよりもはるかに重要なステップです。




その7

ここではあなたの問題を解決するのを助けるために、潜在意識を使う方法を学びました。

 これまでの六つのステッブをクリアしたあとの7番目のステップでは、
「最も実際的な解決策が得られる」ことを意識して、問題を潜在意識にゆだねることです。

 あなたが遭遇するかもしれない悩みのことを考えて、七つのステッブをいつも調べ、
考えておく必要はありません。

 いくつか特別なケースでこの方法にしたがったあとは、いちいち意識しなくても、
自然とこの方法を実行するようになるでしょう。

 ほとんど自動的に行われてあなたの悩みは自分で克服し成功できるようになるはずです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生を成功に導く悩みの克服 その6 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる