中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS お金持ちになるための基本原則

<<   作成日時 : 2011/11/01 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

形のない物質から目に見える富を作り出すことのできる唯一のカが思考です。

万物の源は思考する無形の物質です。

この無形の物質の中に思い描かれた形が現実の形として生み出されるのです。

「原始物質」は自らの思考によって動きます。
自然界で見られるあらゆる形象と変化の過程は「原始物質」の思考が目に見える形に表現されたものです。

「原始物質」がある形を考えた時、「原始物質」はその形を作り出します。

「原始物質」が動きを思考すると、動きを生み出します。このようにして、すべての物が創造されました。

私たちの住む世界は、思考によって生み出されたものであり、この世界は思考によって生み出された宇宙の一部なのです。

 運動する宇宙という思考は、形のない物質のすみずみにまで広がっています。

その思考から惑星体系が生まれ、その形を持続し続けています。

「思考する物質」はその思考のとおりの形となり、思考の思うとおりに運動します。

太陽のまわりを回転させようという思いがあったからこそ、そのような天体が形成され、今もその思い通りに、
天体群は動いているのです。

 形のない物質が木を創る時、それがゆっくりと育つ木であれば、
その仕事を完成させるまでには何世紀という時間がかかるかもしれません。

 創造活動をする時、形のない物質はみずからの定めた法則にしたがって動きます。

一本の樫の木を思い描いただけですぐに大樹が形成されるわけではありませんが、
定められた成長の法則にしたがって、樹木を創る力が活動し始めます。

 「思考する物質」の中で思い描かれた形は、ほとんど必ず、定められた成長と活動の法則にしたがって、
現実の形へと創造されます。

 あるデザインの家を建設しようと考えたとしましょう。
その考えは「無形の物質」に伝えられ、そこに刻み込まれます。

しかし、思い通りの家がすぐ現れるわけではありません。

でも、すでにその分野で活動している創造のエネルギーをそこに向けることによって、
あっという間にその家が建つかもしれません。

たとえ、そうした分野の創造のエネルギーがまだ存在していなくても、
原材料を生み出すゆっくりとしたプロセスを待たずに、今ある材料を使って家を建てることもできます。

いかなる思考も「原初の物質」に刻み込まれると、必ず形となって創り出されます。

 人間という存在は思考の中心であり、人はものを考え出すことができます。

人間の手で作り出される形はみな、最初は必ず人間の頭の中で考えられています。

その形や物を思いつかなければ、私たちはそれを形づくることはできません。

 これまで人間は、自分の手を使ってものを作り出すことだけを努力してきました。

すでに存在するものを変えたり、修正したりすることにカを注いできました。

形ある世界だけに自分の労カを費やしてきたのです。

自分自身の思考(思い)を「原初の物質」に放射して、新しいものを創造するということには、考えがおよびませんでした。

 人がものを作ろうとする時、彼は自然の中から材料をかき集めてきて、
自分が心に思い描いたものを作っていました。

人は、これまでのところ、何かを作り出すために〈宇宙の叡知〉と協カする努カ、つまり、
〈神と共に働く〉ということを知りませんでした。

「神がなさること」を自分もできるとは夢にも思ってみなかったのです。

人は手を使って、すでに存在するものの形を変えたり、作り直したりすることができるだけだと思っていたのです。

自分が思い描いたことを〈宇宙〉と対話しながら作り出すことができるなどと、考えたこともありませんでした。

私は、それができるのだ、誰にでもそれができるのだということを証明し、そのやり方をお教えしたいと思います。


まず最初に三つの基本的提案をします。

 第一に、この世は、たった一つの目に見えないものからできていて、すべてのものはこの同じ一つのものからでぎているということです。
見た目には様々に違って見えるものも、一つのものが違う形になってあらわれているだけです。
自然の中にあるあらゆる有機物と無機物はすべて同じものからできていて、ただ形が異なるだけなのです。

 第二に、この物質は「思考する物質」であり、そこに思考が伝えられると、現実に形となってあらわれます。
「思考する物質」の中にある思考が形を生み出すのです。

 第三に、人開は思考の中心であり、新しい独創的な思考を生み出すことができます。
もしも、自分の思いを〈宇宙〉へ伝えることができれば、私たちは自分が考え出したものを造りだし、
形にすることができるのです。
これを要約すると次のようになります。


***** ウォレス・ワトルズ 著 「富を引き寄せる科学的法則」 より


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金持ちになるための基本原則 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる