中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生成功の為にリラックスさせる方法その4

<<   作成日時 : 2011/10/19 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生成功の為にリラックスして素早くリフレッシュさせる方法です。

これから述べるのは、リラックスする方法です。
少なくとも1日1回、できれば2回以上この手順を実行してみることを、おすすめします。


 まずからだをラクにします。

 ベッドに寝てもいいし、いすに腰かけてもいいでしょう。

 つぎに、どんなことがあっても意志の力を使わずに、
 からだのすべての部分にリラックスの思いを送りはじめます。

 そして、ちょっと前にあなたの手や腕がそうしたように、
あなたの筋肉がその思いに応えていると考えるのです。

 左足からはじめましょう。
左足の指がリラックスした状態を思い浮かべながら、リラックスすると暗示をかけます。

 つぎに、足もリラックスすると暗示をかけます。

 さらに足くび、ふくらはぎ、ひざにも。

そして、ずっと胴のほうまでリラックスするよう自分に命じるのです。

 それからこんどは、右足に移ります。
足の指から胴にいたるまで、同じことをします。

 そして、腕。指からはじめて、手、手くびとのぼっていき、胴に達するまで続けます。
 つぎに、頭、顔、くびをくつろがせます。

 実際に各部分に向かって、このように話しかけるのです。

 「喉よ、リラックスしなさい! 顎よ、リラックスしなさい! 首よ、リラックスしなさい!」

 さて、こんどは胴の部分をリラックスさせます。

胸からはじめて、だんだんに下がっていきます。

 はじめのうちは、からだ全体に暗示をかけるには、三分から五分はかかるでしょう。

しかしやがて、この手順を数回くり返すとすっかりくつろいでしまい、
からだなどどこへ行ったかわからないように思えるときが訪れる事でしょう。

 いますぐにリラックスするよう、心がけることです。

座っているときはいつでも、自分がリラックスしているかどうかを確かめましょう。
 もし、手や指が動いているようなら、まだリラックスしてはいません。

もし 足がじっとしていなかったら、まだリラックスしていません。

 あなたのからだのいろいろな部位に話しかけてみましょう。
どれもみなあなたのものなのですから、あなたの言うことを聞くはずです。

 もし心がリラックスした状態にあるならば、無理にリラックスすることを考えなくても、
どんなときでもリラックスできるはずです。

 バスや電車の中でもリラックスできるし、仕事の合間にもリラックスできるのです。

 いちどリラックスのコツを身につけて、つねにリラックスできるようになると、
いままでより少ない苦労で、はるかに多くの仕事をこなせるでしょう。

 それだけでなく、自分の仕事に以前よりもずっと多くの喜びを見いだせるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生成功の為にリラックスさせる方法その4 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる