中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生成功の為にリラックスする方法その3

<<   作成日時 : 2011/10/18 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

人生成功の為にリラックスする方法その3です。


もう一つ実験をしてみましょう。

 右腕を上げて、手を数回閉じたり開いたりします。

 それから、指をヒラヒラさせます。

 こんどは1回か2回、腕を上下させます。

 このようなことをするのに、少しの困難も感じなかったことでしょう。
 (麻痺や病気のある人を除いて)


 あなたはどんなふうに、この動作を行なったでしょうか?

 意志のカを使って


 そうではないでしょう!

 信念と結びついた欲求でもって、そうしたのです。

 あなたには、自分は手と腕を簡単に動かすことができるという信念があるのです。
 ここで云う信念は自分は動かせて当たり前という思い込みです。

さらに「手と腕を動かしたい」という欲求が、その動作を可能にしたのです。

 意志のカなど使う必要はありませんでした。

 なぜならば、あなたは自分が手と腕の動きをコントロールできることを知っていたし、
手と腕が私たちの精神の欲求にちゃんと応えることも知っていたからなのです。


さて、ここで質問です。

あなたが、
ただ「そうしよう」と考えるだけで、
からだのいろいろな部分の運動をコントロールすることができるのなら、
リラックスすることだって、
心が欲求すれば簡単にできるだろうと考えるのは、
論理的ではないでしょうか?


 まさにそのとおりなのです。


 そのうちあなたも、「座った瞬間にリラックスする」状態になれるでしょう。

しかしそうなるまでは、私がここで伝授する簡単な手順によって、
リラックスする方法を身につける必要があるでしょう。


 あなたは、「うたた寝」という表現を聞いたことがあるでしょう(猫眠りという言い方もあります)。

 あなたも、きっと見たことがあるでしょうが、猫は実にすばやく眠りに落ち、
そしてわずか数分眠っただけで、すっかり元気を取り戻しているのです。

 なぜそんなことができるのかご存じでしょうか?

 猫はヨコになったとたん、鼻の頭から尻尾の先まで完全にリラックスできるのです。

 完全にリラックスすると、よい睡眠がとれます。

そして、完全にリラックスした短い眠りは、肉体が緊張しているときの長い眠りよりも、
はるかに元気を回復させてくれるのです。


つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
人生成功の為にリラックスする方法その3 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生成功の為にリラックスする方法その3 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる