中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと豊かに、もっと幸せになる方法

<<   作成日時 : 2011/10/01 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人は貧しくあるべきだと主張する神、人は貧困の中にいてこそ、神の目的に奉仕できるなどといった、すり切れた古い考えは、きっぱりと捨てて下さい。

 この世のすべてであり、すべてのものの中にある知性ある物質、つまり神はあなたの中に存在しています。

神とは意識を持って〈生きている物質〉です。この意識を持った生きている物質はすべての知的生命にその命を増大してほしいという自然で本質的な願望を持っています。

命あるものはすべて、みずからの命を常に増大しなければなりません。なぜなら、生きるということは、単に生き続けるというだけでなく、みずからを増大させなければならないからです。


 一粒の種子が地に落ちれば、芽を出して活動します。そして、生きるという行為によって百粒の種子を生産します。命は生きることによって、自分自身を増やし続けてゆくのです。

永遠に増え続けようとします。存在し続けるためには、そうせざるをえないようになっているのです。

 〈知性〉も同様に、たえず発展してゆくものです。私たちが何かを思考すると、そこから新たな思考が生まれます。

意識は常に広がってゆきます。ひとつを学べば、必ず他のことも学ぶようになり、知識はつぎつぎに増えてゆきます。

ひとつの才能を伸ばせば、別の才能も伸ばしたくなります。私たちは命の衝動につき動かされているのです。

このさらなる発展をしたいという強い衝動を表現しようとして、私たちはもっと知識を深めたい、もっと行動したい、もっと自分を高めたいと促されているのです。

 もっと沢山のことを知り、もっといろいろなことをやり、もっと自分を高めるためには、もっと多くのものを手に入れなければなりません。

学ぶにしても何かをするにしても、何かになるにしても、多くのものを利用しなければならないからです。
充実した人生を送るためには、お金持ちになることが必要です。

 豊かになりたいという欲望は、わかりやすくいえば、充実した豊かな生活を実現する能カです。

どの欲望も、まだ隠されている可能性を発揮するための努カなのです。

あなたの欲望を後押ししているのは、自己実現をしたいと願う力なのです。

 あなたがもっとお金持ちになりたいと思う理由は、植物が成長しようとする理由と同じです。
命がより完全な表現を求めているのです。



*********** 富を[引き寄せる」科学的法則」 ウォレス・ワトルズ著作より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと豊かに、もっと幸せになる方法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる