中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 視力回復の方法を否定するのは医学会が何にも調べてもいないし、研究報告を無視している結果

<<   作成日時 : 2011/09/15 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

tatsukimoseatさん

視力回復の方法を教えてください




ベストアンサーに選ばれた回答


tjxfr447さん


良く言われる事に、医学的根拠がない、そんなことは医学的に有り得ないと言われています。

これは、医学会が何にも調べてもいないし、研究報告を無視している結果です。

実際に近視はかなり良くなること、他の屈折異常と比較すれば、簡単に良くなっている事、多いです。

どんな回復法も、それなりに効果があり、完全完治は難しいのが現状です。

知り合いに、鉄塔を建てる工事をしていて、仕事中空ばかり見ていたら、近視が完治した人いました。

私も、それなりに近視回復行い、今でも手を抜けば悪くなり、回復訓練すれば良くなるの繰り返しです。もう老人に近いですが。

ただ、近視回復の決め手が、あまり紹介されていないのが気になります。人間の目は、明るい太陽光の下で、機能を発揮するもの、明るい太陽の光が目の機能を回復する事が、あまり紹介されていないこと、これだけはちょっと不満です。

私がの今までの経験では、太陽光こそ近視回復に、最高の効果有ったからからです。

眼球運動と目の日光浴が一番効果高く、近視の回復には良いです。遠視は、目の日光浴は、良く無いと思われます。

よく言われた事に、緑を見ると眼が良くなる、物理的にも医学的にもありえません。しかし、木の高い葉っぱを、青空バックに見れば、近視が良くなるのは事実です。緑の効果でなく、青空の効果と細かい遠く物を見る効果です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263392837
※この記事の著作権は配信元に帰属します


この回答者の考えに賛成です。
私の知り合いのバスの運転手が遠距離トラックの運転をして、近視が治ったそうです。
漁師に職業を変えて近視が治った人も知っています。
近視は机仕事やソフトウエア関係などの近くのものを見てばかりの習慣のひとが、
目に負担がでないように目が適用したものかも知れませんね!?

治らないと決め付けるのはおかしいと思います。
メガネやさんや眼科医さんが自己治癒で治す方法を研究していないのは、自分の仕事が無くなるから?!
体の細胞は骨や神経細胞まで全て常に入れ替わっているのはご存知だと思います。
ですから、生活習慣を変えていけば必ず自然治癒できるのではないでしょうか?!。


ここに自然治癒を利用した経絡刺激も併用したマッサージ療法があります。
今野式視力改善トレーニングなのですが、中味を詳しく紹介したサイトを見つけました。
画像一覧が素晴らしいです。
ご興味のあるかたはみてはいかがでしょうか。

http://kinsi.infinity88.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
視力回復の方法を否定するのは医学会が何にも調べてもいないし、研究報告を無視している結果 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる