中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 視力回復のオススメ方法

<<   作成日時 : 2011/09/08 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

yahoo知恵袋で視力回復を自分で行った回答がありましたので紹介します。

rutirudoradoさん

視力回復のオススメ方法おしえてください

補足お金を使わない方法でお願いします



ベストアンサーに選ばれた回答


tgmpjawuさん


私は7年かけて、視力0.07から1.4まで上げた38歳の者です。
メガネは小学4年からかけてました。

視力が悪かった時に、コンタクトをつくりに眼医者にいき、
なんとか視力を回復出来ないか聞いたら、
軸性?近視だからあまり期待出来ないと言われ、
今の私の状況からしてヤブ医者め!と思いました。根気さえあれば回復しますよ。

ちなみに私がトレーニングを開始したのは31歳からです。

トレーニングの内容は、夜にベランダから遠くにある一つの光を凝視して、
なるべく小さくなるように見る(なかなか小さくなりませんが、
我慢我慢) これを毎日1時間やりました。トレーニングはこれだけです。

私の視力の変化は、始めてから一年間で0.2まであがり、
それから二年と少しの間は視力が全く上がらず、半ば諦めていました。

しかしまた少しずつ視力が回復し、今現在1.4です。実に長い道でした。

トレーニング以外で最近やりはじめたことは、
ピンホールメガネを買って近くのモノ(携帯や本)を見るとき、
常にかけてます。

ピンホールメガネは視力回復には繋がらなくても、
眼精疲労を抑止したり、今の視力を維持するのに効果的みたいです。
※トレーニングの時は裸眼ですよ!
普段生活するときもなるべく裸眼で!今ではメガネやコンタクトは不要ですし、
免許の条件もなくなったので凄く快適ですよ。

よく近視は、歳をとるとトレーニングしても治らないとか、
眼球が長いから治らないって言いますけど、
そもそもどのくらいトレーニングしたんですか?って聞き返したくなります。

例えば私の場合は、大学受験を終えた時に0.07になり、
それから31歳まで良くも悪くもならず(トレーニングしてないから当たり前です)諦めかけましたが、
考え方を変えました。

視力が悪くなったのは、かなり長い間、近くばかり見ていたからです。

逆に言えば、近くは良く見えるってことですよね。
では今度は、遠くばかり見ればいいんです。
しかし日常生活において近くを見ることはあっても、
遠くを見ることはないし、習慣がないから、三日坊主な人が多いです。
諦めず根気よくがんばりましょう。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240225872
※この記事の著作権は配信元に帰属します

素晴らしいですね!目は治らないと思っている人が多いし、眼科医も治そうとはしていません。
それは、自分で治されると商売にならないから?!

私も同様な訓練を行っていたおかげで視力は一定以上に悪くなっていません。
ただ、仕事の関係で長時間集中してパソコンの画面を見続ける必要があった時には、急に視力が低下したことがありました。
でも訓練を続けたおかげで良くなったり、サボっては悪くなっています。

メガネ屋や眼科では治らないと思わせて、いつもメガネをかける様に勧めています。
でも、それが度数が進む原因です。メガネはあまりかけないで裸眼でなるべく過ごしましょう。

夜も早く寝ましょう。寝ている間に体の痛んだ部分が修復されるのです。
でも夜中にサッカーの試合や面白いテレビがあって、ついつい夜更かしがちですね・・・
それでも、夜中の1時間前には寝た方がいいようですよ!習慣になりさえすれば直ぐに眠くなりますね!

自分で視力回復を目指すらこのDVDはお勧めです。
自宅で出来る今野式近視改善エクササイズ
http://infinityinfo.xsrv.jp/it/kinsi/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
視力回復のオススメ方法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる