中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS お金持になるためにものごとを思い通りに行う方法

<<   作成日時 : 2011/09/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

でものごとを思い通りに行うための方法は、思い通りに考える術を身に付けることです。

これがお金持ちになるための第一歩です。

 自分が思いたいように思考する、ということは見えるものだけにまどわされないで、
「真実」を思考するということです。


 自分が思いたいように思考する能カは誰もが生まれながらにもっているカです。

しかし、そのためにはものごとの外見にとらわれて思考する場合よりも、
ずっと大きな努力が必要です。

外見だけを見て思考することは簡単です。

しかし、外見にまどわされずに真実を把握し、思考することは大変な努力を必要とします。

他のどんな仕事よりも、ずっと大きな努力と力のいることなのです。


 継続して考え続けるという活動ほど、ほとんどの人が避けたがっている作業はありません。

これこそ世の中で一番大変な仕事です。特に真実が外側と相反する場合は、大変です。

目に見える世界の現象は、見る人の頭の中にそのことが正しいという思いを生みだします。

それを避けるためには、「真実」を発見し、思考し続ける必要があります。


 病気という外観を目にすると、あなたの心の中に病気という思いが刻まれ、
最終的にはあなたも病気になってしまいます。

そうならないためには、病気などないのだ、病気とは単なる仮の姿で、
本来の姿は健康であるという真実を保持しつづけることが必要です。


 貧困な状態を見れば、あなたの心の中にそのような形が刻まれます。
そうならないように、本当は貧困などはないという真実を保持しなくてはなりません。
あるのは豊かさだけなのです。


 病気の時に健康のことを考えたり、貧乏のまっただ中で豊かさを考えるにはカが必要です。
しかし、この力を獲得すれば、人生の達人となれます。

マスターとは運命を克服し、望んだものを手に入れることのできる人のことです。


 このカを得るためには、あらゆる外見の下に隠れた本質的な事実を理解することが必要です。
その本質的な事実とは、すべてのものは同じ一つの「思考する物質」からできている、ということです。


 そして、次に、この物質の中にあるすべての思考は形になること、
人間は思考を〈宇宙〉へ送りだすことによって、
目に見える形にすることができるという事実をしっかりと理解しなければならないのです。


*****富を引き寄せる科学的法則 ウォレス・ワトルズ作 より 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金持になるためにものごとを思い通りに行う方法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる