中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない夜のひらめきが人生の転機になった

<<   作成日時 : 2011/08/20 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶんあなたも、眠れない夜を経験したことがあるでしょう。


 その眠れない夜を自分の人生の転機にした男がいます。

 ベッドに入ったあとも、彼はいつも目がさえて眠れず、困っていました。
抱えている負債の返済期限が迫っているのに、どうしても金繰りがつきそうになかったからです。

 そんなある夜、彼はこう自問しました。

 「たいていの人は負債をちゃんと返済しているのに、どうして自分にはできないのだろうか?」

 この問いが、彼の考え方をすっかり変えてしまい、満ち足りて不安のない輝かしい人生を手にするきっかけとなったのです。

 彼はその夜ずっと、自分の心理を分析していました。

そして、「すべての人は、同じように生まれついている」という結論に達したのです。

 夜の闇の中で、彼は恵まれた生活をしている知人たちと自分自身とを比較してみました。

そして、その知人たちのだれもが、彼がもっていないものはやはりもっていないことを発見したのです。

 ただ一つ、「私はできる!」という強い確信をのぞいては。
 夜明けの光が雲を黄金色に縁どるころには、人生の黄金の法則がこの男の意識の中に浸みこみはじめていました。

彼は、眠れない夜を過ごした翌朝はいつものろのろと疲れたように起きあがっていたのに、その日はクリスマスの朝の子どものように元気にとび起きました。

 その後、この男はどうなったのでしょうか?

 一年後には高収入を得て、設計から依頼して建てた新しい家に住み、休暇には家族とともにヨーロッパ旅行をする身分になっていたのです。

これは”おとぎ話”ではありません!実話なのです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れない夜のひらめきが人生の転機になった 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる