中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS お金持ちになる権利

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカの牧師さんは成功法則について多くのことを示唆しています。

キリスト教の聖書には、様々の人生の成功についての心構えなどが書かれてあり、
それを信じて人生を成功している人も多いのです。

「富を引き寄せる科学的法則」という本があります。
この本はあの有名なザ・シークレットという本を書くにあたりインスピレーションを得たといわれています。
100年以上の以前に書かれた本で、宗教的な言葉も多いですが、
現在でも、この自然界の法則はかわりませんので、だれもが「富を引き寄せて幸せをつかむ」ことが可能でしょう。


金持になる権利
貧しいことはいいことだ、などとどんなに言われていても、
そもそもお金がないことには、満ち足りた人生や、成功した人生を送ることはできないでしょう。

実は貧しいことはいいことだと多くの人が信じているのは、過去の権力者が富を独占するためで洗脳していたのでしょう。

そして、もし十分にお金がなかったら、もって生まれた才能や精神的な素質を最大限に発揮できません。

魂を開花させ、才能を伸ばすためにはいろいろなものが必要でしょう。
もし、お金がなければ、こうした必要なものを手に入れるのは大変難しいことになります。

 人が心と魂と体を成長させるためには、いろいろなものが必要なのです。
そして、こうしたものを手に入れるためにはお金がいるように、私たちの社会はできているのです。
 ですから、すべての人類が進歩するための基礎となるものは、お金持ちになる科学なのです。

すべての命の目的とは進歩することです。
生きているものはみな可能な限り成長する権利かあります。それは誰にも譲ることのできない権利です。


 人間にとって生きる権利とは、心と魂と体を十分に開花させるために必要なものすべてを、
自由に無制限に使うことのできる権利のことです。

言い換えれば私たちにはお金持ちになる権利があるのです。

ここでは、お金持ちという言葉を比喩的な意味で使っているのではありません。
お金持ちであるということは、少ないもので満足することではありません。

もっと多くのものを手に入れて楽しむことができる時に、少しのもので満足してはなりません。

万物の目的は成長し開花することなのです。

人は誰でも生命の力や気品、美しさや人生の豊かさを得るために役立つものすべてを、持つべきなのです。


お金持ちになりたいと思うことは決して悪いことではありません。

お金持ちになりたいと望むことは、人生をより豊かに、より充実し、より実りある人生にしたいと願うことであり、それは称賛されるべきことです。もっと豊かになりたいという願望がない人はあまりいません。

自分が欲しいものを買うための十分なお金を欲しいと思わない人は、まだ自分の可能性を十分に生かしていないのかもしれません。


 私たちの人生には三つの課題があります。体と心と魂です。この三つのうちのどれかが他の二つよりも、より良いとか、より神聖であるとかいうことはありません。

それぞれが大切です。他のどれか一つが十分に生かされず、また十分に表現されていない時、体も心も魂も十分に生き、楽しむことはできません。

心や体を否定して、魂だけのために生きるのは正しくもなければ、気高い考え方でもありません。また知性のみを重視して、体や魂を否定するのも誤りです。


 心と魂をないがしろにして、肉体のためだけに生きれば、惨たんたる結果になることは誰もがよく知っています。

本当の人生とは体と心と魂を使って、与えられた命を完全に表現することです。

体がそのすべての機能を十分に活動させて生きていなければ、幸せになることも満足することもできません。

そして心や魂についても同じことが言えます。完全に発揮されていない可能性や実現されていない能カがあると、必ず満たされない願望が残ります。

願望とは、表現されたいと願っている可能性であり、遂行されたいと願っている目的なのです。


 人は十分な食べ物と着心地の良い衣服と暖かな住まい、そして過酷な労働からの解放がなければ、体を十分に生かすことはできません。体のためには十分な休息とレクリエーションも必要です。


あなたが大変努力してもお金持になれないのは、潜在的にお金持を軽蔑している可能性があります。
本心でお金持を受け入れて、あなたがその心(感情)になれればお金は寄ってくるのです。



実際に世界の多くの成功者といわれる人たちは、この法則を知っていて秘密にしていました。
その法則を知っていた鉄鋼王のアンドリュー・カーネギーや「思考は現実化する」の本を出版して大成功を収めたナポレオン・ヒルはもちろん、自動車王のヘンリー・フォード、ベンジャミン・フランクリン、発明家のトーマス・エジソンなどもこの法則を知っていました。

それらの多くの成功者がこの法則を着実に実行して全てが成功したことから、この法則が正しいことを証明したといってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金持ちになる権利 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる