中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 気功はプラセボ効果

<<   作成日時 : 2011/07/20 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


気功は健康面では何の利き目がありません。病は気から気持ちの持ち様で病は良くなったり悪くなったりします。実際に行かれるんでしたら医師,按摩マッサージ指圧師,整骨院に行かれた方が良いです。

これが一般の人の感想でしょう。

しかし、氣功はプラセボ効果(薬だと信じさせることで偽物の薬を飲ませても頭痛などが良くなるというもの)ではありません。



その証拠があります。幼い子供が病気になると対応に手を焼くものです。
氣功は遠方に離れていていても効果があるのですが、3歳の少年に起こったことです。
ある女性の男児が抗生物質を飲んだために、歯を保護している口内バクテリアが減少し、両奥歯に深い穴が空き、酷く痛むので治療のために全身麻酔で帰宅していたのですが、歯が痛いことと麻酔の変な感覚が残っているため泣き叫んでいました。
そこに指揮者で有名な小澤征璽にも度々治療を行っているという松本市の氣功師である山崎正男師が電話を使って氣を送り出しました。

電話療法中の様子ですが、
1.男の子は受話器をしきりに気にして、手を伸ばして欲しがる。
2.やがてだんだん元気になり、はっきりとよく話す。
3.痛みがほとんどない様子。
4.1時間ほどで、言語と運動機能が正常に戻り元気に跳ねたり楽しそうに遊ぶ。

山崎師によると、「氣を送ると、直ぐに感応。患者のあごの熱感と体内の毒素が抜ける感覚が伝わってきたので、電話療法を15分ほどで終了。

これで、氣功がプラセボ効果(思い込み)ではないことがハッキリ証明されます。何故なら、3歳の子供に”思い込み”はないはずです。これは”氣”の力なのです。

帯津良一先生はガン治療に自然治癒力を高める方法として、病院内に気功の道場を設け、積極的に気功を取り入れて成果を出している先生です。

中国では西洋医学、漢方医学、鍼灸医学と気功を取り入れた医療を行っていて研究も進んでいます。
気功を胡散臭く感じる人は多いとおもいますが、では、そんなあなたは量子力学を理解してますか?
有名な科学者ほど、潜在意識などの不思議な力に対して謙虚に受け入れてますよ!
まだまだ、世の中には不思議なことも沢山あります。

キリストがめくらなどの病人を治した奇跡は知られてますが、空海などのお坊さんにも同様な力はありました。全国の現在のお坊さんの中にも病気治療などの能力をお持ちの方は多いとおもいます。

私のメンターは所謂オーラの強い人で、傍にいるだけで病気を治したりもできました。でも医者ではありませんので、明確な医療行為はしませんが、世の中には不思議なことが沢山あるという謙虚な気持ちが必要だと思います。

ダイエットについてですが、氣がパワーが強くなれば、自然に適切な体重になり健康になります。また、肌がすべすべになり若返るなど、美容にもいいのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気功はプラセボ効果 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる