中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 発明のしくみ

<<   作成日時 : 2011/07/18 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョセフ・マーフィー博士は発明についてもどうすれば出来るか解説しています。

レジスターを考えついた男のインスピレーション法

数年前、私はある雑誌でキャッシュレジスターのアイデアを思いついた人の男性の記事を読みました。

 その記事によると、彼はそれほど高い教育を受けていないにもかかわらず非常に教養があり、カンの鋭い人でした。
あるとき、船で航海中、彼は船員に船のスピードの測定器のはたらきについて説明してくれるよう頼みました。
説明を聞き終わったとき、彼は突然、キャッシュレジスターのアイデアを思いついたのです。

 彼は日頃から次のような問題について考えていました。
それは、お金を両替するときや何かを買うときに数えきれないほど多くの間違いが起こるということです。

 彼は船の測定器のはたらきをすぐにこの問題の解決と結びつけ、このキャッシュレジスターを発明したのです。

 これはインスピレーションのはたらきによるものです。潜在意識に創造的なアイデアを与えてくれるように頼みなさい。そうすれば、価値のあるアイデアがあなたの中に湧きおこり、それによってあなたは富を得ることができるでしょう。


このように発明する人は常日頃、何か問題を見つけると、その解決方法について思案しているのです。当然、直ぐにはいい案は浮かびませんが、潜在意識に解決をゆだねていると、ボオッとした時などにふうっと解決が浮かんだりするのです。

枕元にメモ帳と鉛筆を置いておいて、夢の中に浮かんだ解決方法をメモに書き写して発明にするなどということは多くの発明家にあることです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発明のしくみ 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる