中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS ひらめきのしくみ

<<   作成日時 : 2011/07/17 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ジョセフ・マーフィー博士はひらめきについて以下のように述べています。

ある技師が私に話してくれたところによると、彼は土木の試験中、ある特殊なデータが必要になりました。
ずっと以前にそのデータを教えてもらっていたのですが、彼はそれを忘れてしまったのです。

 そこで彼は、潜在意識にその答えを教えてくれるように頼み、試験のほかの問題に取り組んでいると、潜在意識に頼んでおいたその答えが、意識していない心の奥のほうからあふれ出てきたのです。

 彼に特別な能カがあったわけではありません。その答えはいつでも、彼の潜在意識の底に存在していたのです。

 そして彼の心がくつろいで自由な状態になぅたとき、潜在意識の底にあった知識が自由になって顕在意識のうえに現われ、答えを知ることができました。

結果、彼は簡単に試験に合格することができたのです。

 正しい解答が得られることを強く実感し、心落ちつければ現実に答えを受けとることができるということを忘れないようにしなさい。






潜在意識にあらかじめ頼んでおけば、全知全能の潜在意識は人が寝ている間も働き続けます。
そして、答えを教えてくれるのです。ただ、答えが出た時に本人が認識できるような出し方をするように命令する必要があります。

潜在意識に命令するのは眠る前などのリラックスした状態がいいのです。キリスト教徒が眠りの前にお祈りするのは、潜在意識に働きかけるのに非常に有効です。

先ほど、潜在意識を全知全能といいましたが、信じる人にとっては、神様と同等ともいえます。
人生に成功する人たちは、この潜在意識をうまく活用している人たちだともいえます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
ひらめきのしくみ 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひらめきのしくみ 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる