中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜在意識が現実に起こした奇跡の数々!

<<   作成日時 : 2011/07/14 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ロサンゼルス・タイムズ社のウェスト誌に、ディグビー・ディールとビル・リアとの対話にもとづいた興味ある記事が掲載されました。この記事の中のいくつかの重要な部分をここに引用します。

 「シカゴ国際ロータリーの事務員として出発したリアは、8年の教育と、非凡な発明の才能と、すばらしい潜在意識を生かして2800万ドルの個人財産を築きあげた……」

 「私のこれまでの生涯は、自分にとって何が必要かを見きわめ、それを手に入れる方法を見つけることに費やしてきました。……私はあらゆる情報を集め、その中の目立ったものを拾いあげ、重要でないものは捨ててしまいます。私はつねに自分の目的を心にとどめ、最少の損失で問題を解決することを主張しています」

 「この創造的なプロセスにおいては、潜在意識が重要な役割を果たしています。……あなたの潜在意識はコンピュータです。あなたが手に入れることができるあらゆる情報をこのコンピュータにかけ、そのままにしておけば、30日以内に答えを受けとるでしょう。

こうして必要なものを手に入れるための答えが与えられるのです」

「現在の教育制度の欠陥の一つは、潜在的な可能性をいかに利用すべきかということを生徒たちに教えていないことです。正しい答えと相互に関係する比較的重要でないことがらを無数に貯えている、無限に接続されたコンピュータを彼らがもっていることを教えていないのです」

 「あなたは自分の潜在意識を、知らず知らずに絶えず利用しているのです。それはある人の名前を忘れてしまい、ずっとあとになって思い出すようなものです。

なぜそんなことが起こるのでしょうか?

 あなたは潜在意識に情報を与えておきながら、別のことを考えていたのです。しかし潜在意識はそのことに対して応答しなければならないと考え、答えを現わすのです。しかし、私たちは生徒たちにその方法を教えません。それどころか、彼らが潜在意識をもっていることすら教えないのです。

 ……不幸に見舞われるだろうと信じている人々には実際に不幸が起こります。彼らはコンピュータをそういうようにセツトしたのです。幸運を信じ、答えが与えられることを信じている人々のほとんどが答えを受けとります。

それは彼らが成功のアイデアを潜在意識に刻みつけたからです。

 私たちは子供たちに祈ることを教えるとき、実際に祈ってみせます。祈りは潜在意識に対して指示を与えるためのもう一つの形式です」
 これは、ディグビー・ディールの質問に対してのビル・リアの解答の一部です。

 ビル・リアは蒸気で走る50人乗りの無公害バスを発明しました。この発明は、内燃機関のかわりにほかのものを使うことで可能であるということを証明しました。

 あなたの中の潜在意識は巨大なカをもっています。もしあなたがなんらかの問題の解決を求めているのであれば、解決に関係のある情報をなんでも集められるだけ集めなさい。

 つまり顕在意識で解決を試み、壁にぶつかったら信仰と確信をもってその問題を潜在意識に移すのです。潜在意識は必要なデータをすべて集め、答えを合成し、それを完全なかたちで顕在意識に現わします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜在意識が現実に起こした奇跡の数々! 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる