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zoom RSS 「所さんの目がテン!」で「夜食事をしないダイエット」を合宿で検証

<<   作成日時 : 2011/07/09 21:28   >>

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日本テレビの「所さんの目がテン!」で倖田來未さんも実践の「夜遅い時間に食事をしないダイエット」を2週間の合宿で徹底検証してました。


50kg程度の普通体型から100kg超えの男女6人で実験。

予め、普段の食事量と運動量を調べておいて、1日のカロリー摂取量はそれぞれ変えないで、18時以降の食事を一切しないということだけを2週間続けるという事で検証。

合宿なので生活は24時間常に監視されていて間食は一切できない。食事の回数は朝、昼、夕の三食で、食べ残しはできない。

生活は朝7時頃朝食、その後巨大ジグソーパズル、昼食の後は散歩(歩数は個人毎に調べておいた数)、夕食の後は漫画を読んだりのごろごろ、夜11時に消灯。


1週間後の中間チェックでは1kg強ほど減った人が2名、1kg弱の減が4名でさほど効果がなかったので、生活を見直しした。見直しの内容は散歩を夕食後にしたことのみ。


その結果、全員が3倍から5倍の4kg超の体重減に成功。


うまくいった理由:
食事の後の血糖値が急激に上がっているが、それが夜の糖を脂肪に変化し始める時間とかぶっていたため、夕食後の散歩で筋肉を動かして血糖値を下げたので、夜の脂肪へ変化させる量が減ったため、寝てる間のエネルギは脂肪を燃焼させるために体重が下がった。


トータルの食事のカロリー量は変えていないが、炭水化物を食べる前に野菜を食べることや、よくかんで食べることなどを併用すれば、さらに効果が上がると思われます。

18時以降に食べないことが我慢できるか?という問題もありますが、それは、習慣にすれば平気でしょう。






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