中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 直感という不思議な生き物をどうはたらかすか

<<   作成日時 : 2011/07/08 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたの意識には顕在的な面と潜在的な面があります。

顕在意識は客観的な意識とも呼ばれ、合理的、分祈的な意識であり、潜在意識は普遍的、主観的な意識であり、あらゆる知恵と関係があります。

 あなたが眠りにおちると、顕在意識は潜在意識に創造的課題を引き継ぎます。
潜在意識はあなたの睡眠中、肉体のあらゆる重要なプロセスに関して完全な責任をもつことになります。

 あなたはこの普遍的な意識を呼び起こすことによって、それを通して創造的なアイデアとインスピレーション(直感)を引き出すことができます。

 あなたは絶えずなんの努力もなしに呼吸し心臓を動かしています。この、インスピレーションという無限のカは、あなたが呼吸している空気と同じくらい簡単にあなたのものとなります。

 つまり、あなたは神の知性、すなわち神の創造的な本質をあなたの中に、自然に導き入れることができるのです。

 しかし、多くの人々がインスピレーションについて誤った考えを持っています。
すなわち彼らは、インスピレーションを神秘的なもの、あるいは非常に宗教的な人々にのみ与えられる特別な体験だと信じているのです。しかしそれは間違いです。

 たしかに宗教的な生活を送っている人たちがしばしば霊感を感じたり、無意識的な感覚や考えをもったりするということは事実ですが、同様に実業家が自分の中の無限の力によって、インスピレーションを感じることができるということもまた事実なのです。

 事業の成功者はその力を信じていてうまく利用しています。霊感というと神秘的な感じになりますが、直感というと普通に感じることでしょう。霊感も直感も基本的には同じものなのです。
 このプロジェクトは遂行するべきか否か?、この取引相手は信用できるか否か? それらの判断は経験によるものもあるでしょうが、多くは直感による判断をしているのです。

 インスピレーション‘・・神の導き・・・は、あらゆる悩みに力をおよぼします。
あなたが求めている情報、必要としている知識、直面している仕事の悩みは、神、すなわち無限のカに解答をたずねるだけで解決されるのです。

 神というと現代日本人には宗教的に感じてしまいますが、ジョセフ・マーフィーはキリスト教の牧師でもありますので、宗教的は表現がどうしても多く出てきます。

 神を自然の法則というと科学的に聞こえますが、万有引力や慣性の法則、相対性理論、量子力学など、全ての科学は、自然の法則です。

遺伝子はすべての人が異なります。たとえ双子であっても異なります。手相や声紋、筆跡、虹彩など決して同じものはないというのも自然の法則です。それを利用して人物の特定ができるのです。

それらと同様に直観力も自然の法則の一つであり、それをうまく利用すれば、あなたに莫大な利益をもたらすことも可能なのです。

 あなたがかりに小説家で、これまでにたくさんの本を書いていたとします。

 しかし今、鉛筆やワープロや紙を前にすると、なんの考えも筋も物語も浮かんでこないとします。
そんなとき、コーヒーを何杯飲んでもなんの役にも立ちません。それより心を落ちつけ、今、神から霊感を与えられ、創造的なアイデアが神の導きにしたがって自分の中にくり広げられていることを想像するのです。

 そうすれば、アイデアは、自由に楽しげに、あなたの中に流れこんできます。あなたは知識と、導きと、創造的なエネルギーを受けとることができるのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
直感という不思議な生き物をどうはたらかすか 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる