中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS FXは儲かるのか?

<<   作成日時 : 2011/07/28 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からは資産を増やすための方法について述べていきます。

人生成功にはお金の問題が大きく関わります。

「地獄の沙汰も金次第」とは良く云ったものです。
病気になってもお金がかかります。
「お金のきれめが縁のきれめ」
恋人もお金がないために失った人も多いことでしょう。
最近は企業にも元気がありません。

企業も稼げない人をおいて置けなくなっています。
「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」という植木等の歌が昔流行りましたが、
それは高度成長期だったからでしょうか!?

今はサラリーマンも何時きられるか分からない時代となり、給与も安くなっていて、正社員ではなくて、派遣やバイト暮らしのひとも多いことでしょう。

ネットは稼げると思って参入し、副業に励んでいる人も多いでしょう。
団塊世代の人たちの多くは定年を迎え、再就職を探しても景気は悪いので、中々見つからないでしょう。
大学卒の高学歴に人たちほど、学歴が邪魔をしてしまいがちで、好条件の職場は見つかりにくいでしょう。

今こそ定年でリタイヤした人たちは人口の少ない地方にいって鉄腕ダッジュのような自給自足の生活をしてはどうかと思います。今まで日本の高度成長を支えてきた人たちが、地方に戻って森や田んぼ胃や畑を整備して、日本の素晴らしい田舎を建て直してはどうかと思ったりしています。

私の親の世代は戦争から帰ったときは、都会の街は焼け野が原になっていて、食料を手に入れるために田舎の農家を手伝いながら農地を整備しました。

今、日本全国の農家は高齢化と過疎化が進んで、農業の後継者不足になっています。
そんな田舎に定年退職した人たちや職を失った人たちなどが、農業の再生に行けば、日本の住み心地はもっと良くなることでしょう。農業をやれば運動不足も解消され、仕事のストレスも減り健康になるでしょう。

日本の成長を支えた人たちが知恵を出し合えば、補助金がなくても自立できるようになるのではないでしょうか!?



老後に生活資金を得るために運用を考えている人は多いとおもいます。
yahooの知恵袋にあった意見を紹介します。


eywodsu4haさん

FXは儲かる?




ベストアンサーに選ばれた回答


ewi7uywkoiさん


勝者1割 敗者9割といわれる市場です。
さらに莫大な利益を上げている人はほんのごくわずかで1%前後だと思われます。

失敗するのは大儲けしようとした人で、数ヶ月で資金を倍額にまで増やそうと考えている人は大抵失敗します。
FXで成功するには決して大儲けしようと考えない事です。
多くても年間30%の利益を期待し、短期間で多くの利益を得る投資方法は行わないことです。
年間30%の利益でも十分儲け額が多いように感じられるでしょうが、FXの世界ではこれでも十分控えめな利益の得方なのです。
堅実に投資を行っていればここまで利益を増やす事が出来る、これがFXの人気の秘密でしょう。
始めに言っておきますが、年間200%の利益を得ようとしている人が、実際に投資を行ってみて年間50%の利益を得る事は出来ません。
逆に資金が0円になってFXを止めている率のほうが高いでしょう。
最初から多くの利益を得ようとする投資方法では失敗しますが、初めから少しの利益を少しずつ得ようとしている人はFXで成功します。
FXで大きく儲ける事は難しいと思っておいて下さい。
大儲けではなく、小儲けや中儲けなどを目標に考えてください。
例えばルーレットで一度に半分の資金を投資する人と、10分の一など少しずつ投資する人どちらが最終的に生き残っている可能性が高いでしょう?
大きく賭けた人は利益を短期間で利益を大きくするチャンスもあれば、直ぐに損する可能性も高いでしょう。
コツコツ投資した人は、コツコツ利益を上げる事も可能ですし、損が膨らまない内に止める事も可能で、例え損しても少しずつ取り戻して利益を上げる可能性もあります。
FXでは更に堅実な投資をする事で、利益を得られる率を90%に近い確率まで上げる事が可能ですから、決して大儲けしようと考えない事です。

研究サイトです
http://p.tl/Fivz



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165396481
※この記事の著作権は配信元に帰属します


チキンゲームが続く米債務上限引き上げ、要人発言には注意を!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110728-00000301-zai-bus_all

私も会社にいる時に先物取引の話で騙されたことがあります。
400万円ぐらい損をしました。

取引事態はまっとうなものだと思いますが、間に入っている業者が、取引の手数料稼ぎに不必要な取引をさせてしまうのです。売り込みにくる業者は基本的に信用しない方がいいと思います。

今はファンドを中心に運用しています。
年の運用益は40%程度にはなります。

定期預金や国債の金利が異常に低い世の中では、資金の運用は必要です。
以下のDVDは日経255の取引で勝ち組の投資家の売り買いのタイミングをExcelを使った表計算ソフトで割り出させるものです。FXに比べて大きく儲かることはありませんが、預金金利に比べれば儲かると思います。
 
⇒ http://infinityinfo.xsrv.jp/it/anoma/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FXは儲かるのか? 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる