中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS つねに自分の想像の何倍もの成績をあげている営業マン

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

何年か前、アメリカの思想家ヘンリー・デヴィッド・ソローは、「私たちは自分が想像したものになる」といいました。あなたの心の奥でくり広げられている想像は、あなたの体験の中でそのまま現実になるということはよくあるものなのです。

 日曜日の朝、ウィルシヤー・エベル劇場で行なっている私の講演会によく参加する一人の営業マンが、自分にとって非常に効果的である想像の力を、どうやって引き出しているかを話してくれました。それは次のとおりです。

 彼はまず旧約聖書の「詩編」第二十三綱を静かにくり返すことによってくつろぎ、気持ちを落ちつけます。それからオフィスの白壁に向かってすわります。

 彼は自分の意識をなにもない白壁に集中し、その年度末までに達成したいと思うセールス金額の絵を壁の土に写しだします。そして全神経を集中してその絵を眺め、その数字が今、自分の潜在意識の底に沈みこんでいきつつあるのだと確信するのです。

 最後に、自分の会社の社長が会社のすばらしい発展と彼の見事な成績についてお祝いをいっているところをイメージします。

 彼は、その数字が潜在意識に達した瞬間を自分で感じることができるといいました。というのは、その瞬間はいつも偉大で平和な感じをともなっているからです。

 これは完全に超能カのカの法則に即した行為です。彼の心の絵が潜在意識と交感し、心の中の暗室で現像され、答えを与えられた祈りの喜びとして出てきたのです。

 この営業マンは、過去四年間にわたって、いつも、その年度末の成績は自分の心の絵の金額を超えるものだったと話しました。

 これは真実です.。なぜなら、潜在意識はいつでも印象づけられたものを拡大するからです。


ジョセフ・マーフィーの説話より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つねに自分の想像の何倍もの成績をあげている営業マン 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる