中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社組織の中で昇進するには

<<   作成日時 : 2011/05/06 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

マーフィー博士は会社の中で成功する心得を伝えています。

待つことの是非
会社で地位を得るために、長い年月がかかるなどと思ってはいけません。
あなたが待たなければならないと思ったら、いつまでも待たなくてはなりません。
いますぐ自分の望みが実現したことを想像し、そのようにふるまいなさい。
待つことは自分のよきものを阻んでいるのです。

集団意識からの脱出
会社は集団ですが、その集団で成功するには、自分の考えが集団的であってはなりません。
日本では村意識が強いので他と違うことがやりにくいと思います。
協調性を持ちながらもどこかで覚めた目で仕事を見ていければいいでしょう。

昇進させるのは誰か
次のことをよく記憶しておく必要があります。それはどんな考えでもそれを思い続けている限り、現実の生活に顕現してくるということです。
 昇進、富、発展、達成などを考えることは、あなたがあとになって打ち消さない限り考えた内容に応じて実現してきます。
あなたを昇進させるのはほかの誰でもない。あなた自身なのです

適切な回答を得るには
立派な上司は権限の委譲の仕方を知っています。あなたが自分の精神を用いているときは、あなたも立派な精神の上司になる必要があります。
あなたの要求を潜在意識に信念と信頼を持ってまかせなさい。
そうすればあなたは適切な回答が得られるでしょう。

仕事を否定してはいけない
どんな仕事に取り組むときでも忘れてはいけないことがあります。
それは、自分の仕事についていささかも否定的な見解を抱いてはいけないということです。
もし、どう冷静に考えてもそれができないとしたら、その仕事をあきらめなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社組織の中で昇進するには 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる