中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜在意識に願望を強制してはいけない

<<   作成日時 : 2011/05/28 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J・マーフィー博士は願望を潜在意識に植えつける時の注意をいってます。

自分の願望を、強制的に潜在意識に植えつけようとしてはいけません。

それはあくまでくつろぎの気分のもとで、楽しく、
そして必ずよい回答が得られるという確信のもとでおやりなさい。

※強制的にすることはかえってマイナスです。
なぜなら自分自身で確信が持てていないからです。

インスタント時代とはいえ、こういうインスタントでは効果が出にくいのです。

よく潜在意識の法則に文句をいってくる人は、結果を求めることに性急すぎるのです。
それは畑にタネをまいたといって、すぐに収穫を求めるようなものなのです。


願望は眠りにつく前や起きてすぐのぼやっとした時とか、お風呂の湯船に浸かってのんびりした時に植えつけると効果が出やすいでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜在意識に願望を強制してはいけない 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる