中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 直観は正しい

<<   作成日時 : 2011/05/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョセフ・マーフィー博士は直感についても発言しています。

直観を軽視してはなりません。

直観は潜在意識があなたに送る信号なのです。

あなたの顕在意識がそれに同調できなくても、直観のほうが正しい場合が多いのです。


※重大な用事があるのに、予約していた飛行機にどうしても乗りたくなくなり、
 乗らなかったらその飛行機が墜落した。これを運、不運ですませられるでしょうか。
 人間の評価でも「なんとなくムシが好かない」ということがあります。

 こういう直観は澄んだ心の持ち主の場合はきわめて幸運な形で訪れます。
でも、これを運ですませてはいけないのです。なぜそう感じたかは潜在意識が教えたのです。

第六感という表現をする場合もあります。

危険を察知する殺気も同様な能力ともいえます。

瞑想などの修業をしてその能力を高めることができますが、人間本来、だれもがその能力があったのです。

自然の動物にもその能力があるように思えます。

蚊とかハエも、人間が殺そうと構えていざ叩こうとすると飛んで逃げます。

殺気は生存するために動物が身に着けたものだと思いますが、

潜在意識も、動物がもっている能力を、人間の脳が発達したためにさらに高めたものかも知れません。

女性や子供の方が感覚が鋭いのも、弱者の防衛本能から必要に迫られたせいだと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
直観は正しい 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる