中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功する為の失敗に対する態度の注意点

<<   作成日時 : 2011/05/02 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

成功するためには失敗に対する態度の注意点があります。

マーフィー博士は失敗に対してこのように云ってます。

「失敗は最終結論ではない」

失敗は何事かをなしとげる過程でおこることであり、それは最終結論ではありません。
ですから失敗を恐れてはなりません。

*鉄鋼王のデール・カーネギーがこんなことをいっています。
「成功者とは、失敗から多くのことを学びとって、あらたに工夫した方法で再び問題に取り組む人間のことである」。

また、彼はこうもいっています。「世界の大事業の大半は、もはやこれで絶望かと思われたときも、なお仕事をやり続けた人々によってなしとげられた」。

失敗をしないで成功はないのです。



マーフィー博士は失敗者の共通点についてこのように云ってます。

失敗者とはどんな人たちでしょうか。

それは失敗のイメージで頭の中をいっぱいにした人たちです。
潜在意識がその人たちが思ったことを実現したのです。

※失敗は必然的な現象といえるのです。
つまり何かをやろうとすれば絶対に避けることができないものです。
大きなビジネスやプロジェクトであればあるほど、誰もが失敗を経験するのです。
問題は失敗の事実にあるのではなく、失敗とわかったときにどうしたかです。

失敗は潜在意識がもたらすものですが、それは、困難な問題であることを、自覚しているともいえます。
成功者はその失敗を経験として乗り越えることの出来る人なのです。

アメリカの哲学者ジョン・デューイは、「失敗は一種の教育である」といいました。
失敗から多くを学ぶことのできる人が成功者の有資格者なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナンパのプロも失敗する
ナンパのプロも失敗するのか?結論を言うとどんなにナンパが上手いカリスマナンパ師でも失敗するし、誰もが認めるようなイケメンでも失敗はします。ナンパが百パーセント成功する人間なんて存在しません。凄腕ナンパ師でも失敗するんです。だから失敗したぐ ...続きを見る
後藤孝規のもてる方法
2011/08/03 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功する為の失敗に対する態度の注意点 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる