中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 才能を発揮させる為に必要なこと

<<   作成日時 : 2011/05/17 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マーフィー博士は、才能を発揮させるために必要なことを述べています。

【才能を発揮させる】
才能の発揮はその人の心的態度にかかっています。
好ましい心的態度がその人の才能を十分に発揮させるのです。
才能を発揮させるのに一番必要なことは、本人の心の持ち方であり、自分を信じて続けることだといってます。

※才能に関する名言
 「真の才能というものは、孔雀の尾のように、自分で引き出さなければなりません」
(ロシアの作家ノヴィコフ・プリボイ)
 「99パーセントまでが努力、1パーセントが才能」
(チャップリン)
 「才能とは自分自身の力を信じることである」
(ロシアの作家ゴーリキー)

【能力に気づいた人が成功する】
われわれ人間は、誰もが計り知れないほど大きな可能性を持って生まれてきています。
ただそれに気づく人があまりに少ないのです。

※このマーフィー博士と同じような言葉を以下の人たちが残しています。
「わたしは一人の人に可能なことは万人に可能だとつねづね思っている者だ」
(ガンジー)
「余の辞書に不可能の言葉はない」
(ナポレオン)

彼らもたんなる自信過剰の言葉ではなく、人間の持つ偉大な能力を信じていたのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
才能を発揮させる為に必要なこと 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる