中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜在意識に正邪は無い

<<   作成日時 : 2011/05/10 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

マーフィー博士は潜在意識について正邪の区別はないと云っています。

【法則の無差別性】
法則は差別をしません。
ゴールデンルールもそれを信じるならば正邪善悪の区別なく万人の頭上にほほえみかけます。
これは太陽が聖者も犯罪者も区別せずに等しく照らすのに似ています。

 ※実際問題として、この世ではどう見てもほめられないような人生観と行動をとる人が繁栄している事実があります。これはまさに法則の無差別性によるものです。その繁栄が長続きするかどうかは別にして、成功の原則に忠実であればいやでも成功してしまうのです。

皆さんの周囲を見回してください。正直で、良心的で、思いやりのある人が必ずしも幸福ではなくて、虫の良いことを考えた連中が案外うまくやっていませんか。

 本当に立派な人が、一生、これという良い思いをせずに、ガンで死んでしまうという例も多いのです。
しかし、よく考えてみると、こういう人たちは、自分の明るい将来を期待するという気持ちが、あまり強くなかったようです。

 自分の義務の遂行、人に対する義務を果たすことについては、本当に良心的によくやるのですが、さて、自分はどの様なすがたになりたいのか、ということに関してはあまり考えていないのです。

つまり、積極的な希望があまりないのです。「どうやって借金を払おうか」とか、義理を欠いて恥ずかしい思いをした時とかの、暗い連想のほうがよく出てくるのです。そうすると潜在意識は「正邪の判断はしない」ので、意識する暗い心のままに描かれた事象が実現してしまうのです。

そういう人は、客観的には立派な人でも、不幸なことがよく起こってしまうのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜在意識に正邪は無い 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる