中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪の老化を防ぐために

<<   作成日時 : 2011/04/12 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

からだのざまざまな老化現象の中で、もっとも人目につきやすいのが、髭の毛の老化です。

最近は、白髪染めが沢山あるので、自分で染めている人も多いのですが、
少し油断すると、根元の白いのが目立ってしまい、みっともないものです。

白髪染めは、髪と地肌へのダメージも大きく、長期間続くと、薄毛にもなるようです。
年取った人の頭の地肌が目立つと、いくら染めていても、年がばれてしまいます。

髪が薄くなったり、白髭まじりになったりすることで、早い人だと20代の後半には目立
つようになります。
また40代で、すでに真っ白な頭になってしまう人も少なくありません。

 このような髭の老化現象について、ある程度の年齢になればやむをえないと誰でも思って
いるでしょうし、また、若いうちから進行する人のほとんどが「うちは、はげる家系だから」
とか「母も祖母も早くから白髭になっていた」などとあきらめていませんか。

また、いくら気にしても、はげたところに毛がはえるとか、
白髭が黒髭にはえ変わるというような、
ほんとうに効果のある薬などがこれまでになかったのも事実です。

 これに対して、道家の導引術や仙道は若返りの法です。
からだが若返るということは、もちろん頭髭も若返るということです。

このように言うと、ほとんどの人は信じられないというような顔をするとおもいます。

 しかし、導引術なら、毛が多くて硬い人の若白髭も治るし、
70歳を越えた老人の頭髭もみごとによみがえります。

ある男性は、自分のからだにガンをつくる実験をしたため、
頭の毛がすっかり白くなって、眉毛までなくなってしまった苦い体験がありました。
しかし、ガンが治るとともに、白髭もだんだん少なくなり、眉毛もちやんと黒い毛がはえてきました。
頭髭のほうは、三分の二以上が黒くなったのです。


 つい最近の例では、前頭部と両横にまったく毛がなく、
後頭部にだけうっすらと毛が残っていたF氏のケースがあります。

F氏は75歳で、岡山県からやってきたのだが、歩きもヨタヨタで、
全身がくたびれきっている状態でした。

やっとの思いで、道場にたどり着いたのですが、行法を教えるのにも、耳も遠く、
老眼なので、側について指導しないと見えないという、まことに手こずった人でした。

しかし、本人は一所懸命で、F氏の希望もあって5日間指導したところ、
まず歩くときの後ろ姿が変わり、腰も伸びるなどの効果があらわれ、自信がついたと喜んで、
いったんは岡山に帰りました。

 そのF氏が半年後、ふたたびやってきて、今度は、はげを治したいといいました。
からだが若返ったため自信がついたのでしょう。
そこで、はげを治す行法を教えたところ、一週間目で、
前頭部にざらざらした感触がするというので、見ると、2、3ミリくらいの黒い毛がはえていました。

 このように、導引術で髭の毛も若返るのですが、じつを言うと、はげや白髭が治るとい
うことをあまり強調したくありません。

それは、頭の行法だけを念入りにしても、治るのに時間がかかるし治りにくいからです。

黒くつやつやした髭の毛に若返らせるためには、頭だけでなく、
他の器官の手入れも必要だということを、まず知っていただきたいのです。

髪が白くなるというのは老化現象の一つです。それも内臓の老化が大きな原因なのです。
白髪になっている人は、慢性病にもかかってはいると思います。

それらを治さない限り、根本的に、白髪の治癒はないのです。

お金をかけない薄毛対策、効果がなければ全額返金


[白髪を頭皮や髪を傷めないで安全に染めるお勧め製品です]
染毛は最も手軽な白髪隠しですが、1センチでも髪が伸びると目立つので染毛の頻度が増えがちですし、頭皮への悪影響も心配です。その点、この太陽の光で染まる染毛剤は簡単で長期間安全に染まるのでお勧めです。
蛍光灯の光や日光の光で染まる染毛剤



[無料レポートの紹介]
超簡単!黒くて多い髪の毛になれる方法!

髪の健康を取り戻す方法

これで私の髪の脱毛「の原因がわかりました

1日10分 自宅でできる!ハゲを抑える秘密の方法

【警告】あなたは大丈夫!?ダイエットと薄毛の危険な関係とは?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
髪の老化を防ぐために 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪の老化を防ぐために 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる