中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間の心と身体は密接に関連している

<<   作成日時 : 2011/04/23 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「心と身体、肉体的健康と精神的健康は密接に関連している」

これは、ジョセフ・マーフィーが云った言葉です。


人間の心と身体は密接に関連し合っています。

ですから健康を考えるなら両方に気を配らなくてはなりません。

肉体的健康だけ、精神的健康だけを考えるのは間違っています。




※これだけ医学が進んでも、病人の数は減るどころか増加している現実が、この言葉の正しさを証明しています。
近代医学はどちらかというと肉体的健康に目を向けてきましたが、いまではむかしからの格言「病は気から」を無視できなくなっています。最近多い心身症は、精神的な病気が肉体にあらわれたものといわれています。

私のメンターは強いオーラをもった人で、傍にいるだけで体調を良くしたり病気が治ったりします。
メンターは宗教人ではありませんが、多くの宗教家は何らかのかたちで、病気を治したり奇跡を人の目の前で起こすことができたのではないかと思っています。

そして、その奇跡の中には、心理学や手品、催眠術の要素もあったのかも知れません。しかし、その奇跡を信じていれば、実際にその病気も治るのは事実です。

東洋医学や気功の分野においてもインチキ・マヤカシと思う人もいるかもしれませんが、信じてやっていれば、身体も変化してきて健康になることが可能なのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間の心と身体は密接に関連している 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる