中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅でむくみをあっという間に解消

<<   作成日時 : 2011/02/24 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「自宅でむくみをあっという間に解消」という方法についてお話します。

これは「からだ調整館」院長の斉藤典久先生から聞いたものです。

先生は長年に亘り、
健康的に美しいプロポーションを引き出すための研究を重ねてきました。

先生は、より多くの女性に酷いむくみから開放されることを願って、
全国どこでも自分でむくみをあっという間に解消し、
快適な生活を送って頂くためのDVDを作成したのです。

ここから**********************

画像


「むくみは劇的に解消出来ませんよね?」
という声が聞こえてきそうですが、心配はいりません。

私のところに相談にいらっしゃる方も、次のような悩みを抱えています。

「朝起きると顔の大きさが違うほどむくんでいる…」
「夕方になると靴だけじゃなく、服もきつくなるほどむくみが酷い…」

また、むくまないように食生活や睡眠時間に気を使っても
「なかなか効果が現れない」「続ける事が難しい」「全然効果を感じない」
といった事もよく耳にしています。

一般的に、むくみは仕方ないと諦めてしまっている…と。

しかし、私は「本当に自宅で簡単むくみ解消出来ないのか」という課題を掲げ
5年間、勉強と研究を繰り返しました。

医学書を読み漁り人体の研究を続け、
多くのお客様に直接施術する事で、骨格、筋肉、皮膚の3点から
様々なアプローチ方法を実践、実証を繰り返し続けてきました。

その研究が2年を過ぎようとしたとき、
私は“あること”に気が付いたのです。

その瞬間は「これだ!」と、跳び上がった事を今でも覚えています。

そして、ドキドキしながらも、
その“あること”を実際に酷いむくみで悩んでいる方に試してもらったのです。

その直後。
まるでおもりを付けていたように酷くむくんでいた足が徐々にスッキリしていき、
あっという間にむくみが解消されたのです。

その人は、締め付けの強いソックスを履かなくても、
夜お気に入りのブーツがスッと履けるようになったそうです。

もちろん、お金や時間がかかるような事は一切行っておりません。

つまり、事実上不可能とされていた
酷いむくみをあっという間に解消する事が出来たのです。

通常、酷いむくみを解消するためには、利尿剤などの薬を使用するのが一般的です。

しかし、この方法は薬には一切頼らず、お金も一切かけずに
酷いむくみをあっという間に解消させる事が出来るのです。

そして、この方法の素晴らしいところはまだあります。

どこでも手軽に行う事が出来るのに、
整体やエステでマッサージを受けるのと同じ効果を得る事が出来るのです。

「整体やエステの効果ってどのくらい」と思うかも知れませんね。
そこでエステで行われているむくみ解消コースをご説明します。


エステのむくみ解消コースは 自分でも出来る?

エステで行われるむくみ解消コースは、
ほとんどがリンパマッサージになります。

人体には血管とリンパ管の2つの排水機能がありますが、
むくみと密接な関係を持っているのはリンパ管です。

血管には、心臓により、血液を全身へ送り出す機能と回収する機能の両方があるのですが、
リンパ管は回収のみを行います。

血管で回収しきれなかった水分や老廃物などが
リンパ管を通って回収され、体外へ排出されます。

また、リンパ管は血管と違いポンプ(心臓)の役割を果たすものがない事に加え、
リンパ管のフィルターの役割を果たすリンパ節が存在している為、
滞りやすくむくみを生んでしまうのです。

そこで、むくみを解消する為に有効とされているのが、リンパマッサージですね。

最近ではリンパマッサージ関連の書籍が多く扱われ、
雑誌などでも特集が組まれています。

しかし、リンパマッサージは元々内臓疾患の方向けに行われていた医療行為です。

正しい知識と方法を知らなくては、むくみ解消効果は半減…
それどころか、皮膚や筋肉を傷つけてしまい、
アザが出来てしまう方もいれば、余計にむくみが酷くなる方もいます。

また、リンパマッサージで一時的にむくみを解消できたとしても、
リンパ管の滞りを作っている直接の原因を解消しなくては、
次の日になると、またむくんでしまうのです。

要するに溜まった老廃物を移動させるだけではなく、
回収し、排出する事が重要になります。

私のもとに相談にいらっしゃる人たちのほとんどが、ありとあらゆる方法を試し、
それでも解消されずに、相談にいらっしゃるのです。

「エステに通い続けるだけのお金はない…」
「むくみ取りグッズを使っても効果がない…」
「薬には頼りたくない…」

あなたも、こんな気持ちになった事はありませんか?

最近では、むくみ取りグッズなども多く出回っていて
「お金をかければむくみは解消できる」と思うかも知れませんが、
根本を解決しなければむくみは繰り返されるのです。

実際に、むくみ解消グッズを使い悪化した事例も多々あります。

むくみの原因となるリンパ管の滞りは、人によって理由が違いますから効果も千差万別となり、
他の人に効果があったからといって、あなたにとっても効果的な方法だとは限らないのです。

他にも「利尿剤を飲んでむくまないようにしている」という方もいらっしゃいますね。

実は、利尿剤を使い続けると、自力で水分を排出する事が出来なくなり、
水風船のような身体になってしまうのです。

むくみが病気のサインである事はあなたもご存知だと思います。
要するに、むくみだけを解消する為に強制的に水分を外に出すという行為は、危険なのです。

何故なら人体には元々、必要な水分を摂取し、必要のない水分は排出する機能が備わっており、
むくみが酷くなるという事はその機能が異常を起こしているという事です。

むくみは、身体の異常を知らせるサインです。

利尿剤などは、対処療法に過ぎず、その場限りの解消法です。

この先、むくみのない健康的で美しい身体を手に入れる為には、
薬などには頼らずに、自らの自然治癒力を高め、根本を解決しなければいけないのです。

「今すぐ何とかしたい」という思いが、深く考えずに間違えた行動を起こしてしまい、
結果的に取り返しのつかない事になってしまう事だってあるのです。

そんな悩みが多かったからこそ、私はこの「むくみ解消法」を構築させたのです。

●薬や対処療法には頼らない
●むくみの根本をしっかり改善
●いつでもどこでも実践可能
●効果をしっかり実感出来る
●もうむくみで悩まされなくなる

本来、むくみ解消は、正しい知識さえ持っていれば、
今までどんな方法を試しても効果がなかった方でもスッキリ解消させる事が出来るのです。

*************************ここまで

より詳しく知りたい方はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅でむくみをあっという間に解消 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる