中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 「気功」には研究も訓練も一切必要なし

<<   作成日時 : 2010/09/11 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「気」が人間の行動や思考を左右しています。、
では、この気を高め充実させるためにはどうすればよいのでしょう。
精神エネルギーである気には人間を動かすだけの大きなパワーがあります。
それを自由自在にコントロールすることは可能なのです。
それが「気功法」です。

最近は、マスコミなどで取り上げられることも多いので、
耳にすることも多いと思います。
病気の治療などに用いられることが多いようですが。
しかし、もともと病気というものも「気」の滞りが原因であることが
ほとんどなのです。

 詳しい方法論は、ここでは紹介しませんが、その気功法は、
別に専門家でなくとも、だれでもできることなのです。

もちろん高度な気功法を駆使するには、研究も訓練も必要ですが、
日常の自分を変え、健康な肉体を保つための気功法は誰にでもできます。
それによって気が高まれば、
技術も同時に高まっていくといった相乗効果も望めるのです。

 簡単に言うと、「気功法」とは、他者もしくは自分の気を利用して、
気を活性化するものと考えればよいのです。
何も難しく考える必要はありません。
気は日夜どんどん変化しています。

同じ人間であっても気が充実しているときと、
していないときがあります。

それをある一定の状態にできるだけ保ち、さらに向上させていく。
つまり安定した精神状態をつくりだすのが「気功法」です。

そうすれば、
あれこれと思い悩む前に最良の行動がとれるようになります。
潜在意識が病気をはねのけ、
自然に成功への精神状態にしてくれるのです。

自分の持つ気を安定させるのは、やはり自分の「気」なのです。

 それができれば、以前は危機に直面するとあたふたとしていたことが、
何の苦もなくこなせるようになるのです。

当然、物事はスムーズに進行します。
気が高まると天候さえも変わります。
いつも何事かを行おうとすると雨にばかり会う人がいますが、
気を高めると雨にも降られなくなります。

スムーズにいけば余裕ができます。
それによって、新たなことを考える時間が生まれます。
そして、さらに気が充実していくのです。

気がつけば成功者としての自分を見ることになるのです。

 その最初の一歩を踏み出すための、
さらなる向上を目指すための手助けとして、気を活性化させ、
コントロールする方法として「気功法」があるのです。

人生の成功者となるために、
充実した生活を送るために「気功法」は大いに役立つのです。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「気功」には研究も訓練も一切必要なし 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる