中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝10分の早起きでヤル気も出てくる

<<   作成日時 : 2010/09/26 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 好きでもない仕事、気の合わない上司、
「これではまったくヤル気が出ない」、と嘆いている人が多い事でしょう。
相手を選べないピジネスマンにとっては無理もない話ですが、
気力がないではすまされません。

なぜなら、ヤル気こそ成功には必要不可欠なのです。
 このヤル気を起こすためには、気力が充実している必要があるのです。
この気力は、朝が変われば間違いなく、体中にみなぎってきます。
朝の使い方で元気になるのです。
これが最終的にはヤル気を生むことになるのです。

 さらに、自律神経のリズムというものがあります。
具体的には、まず夜明けとともに自律神経の中で人間の活動と関係がある
交感神経が始動します。
それで血圧や体温が上昇し活動状態に入るのです。

逆に、夜には、休息と栄養摂取に関係のある副交感神経が活動を始め、
血圧と体温は低下して睡眠状態に入ります。

このように、
人間の体内部の活動が生理的に朝から始まるようにできていて、
自然に逆らっては健康を損ねる結果になるのです。

このことを人間の脳は潜在的に知っていて、
夜更かしが続くと「これでいいのか?、これでいいのか?」と訴えかけ、
早く体を休めるように仕向けるのです。
それなのに無理やり起きていては、考え方も前向きにはなりません。

考え方が前向きであれば発想の転換が可能となり、
あらゆる面で気付きができるようになるので、
ビジネスチャンスも見逃さないのです。

 朝は、人間の頭を柔らかくし、
追い詰められた気持ちや焦燥感など
心身の病気になる心の傾向をなくしでくれます。

また、先入観や固定観念なども取り除き、
頭の自由自在な諦きとともにヤル気を起こさせでくれるのです。

このことに一刻も早く気づくために、
まずは、いつもより10分間早く起きで、超気功法を行なってみてください。

徐々に早起きの習慣が身につくようになるでしょう。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝10分の早起きでヤル気も出てくる 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる