中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 月10〜100万円の収入源を作る方法

<<   作成日時 : 2013/03/30 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は月10〜100万円の収入源を作る方法についてお話します。

私は、2年ほど前にネットでの情報ビジネスで老後の生活費を稼ぐことを決意し、様々な情報商材を購入しては実践してきました。

そのうちにチョッとしたはずみで内職していることが会社にばれ、
退職してしまいました。

あなたは、私が馬鹿だとお思いではないでしょうか?
確かに安易に会社を辞めるべきではないし、ばれるようなへまをしてはいけません。

ただ、会社での仕事は忙しいばかりでタイクツでした。このまま定年まで働いていたら、健康を害し、定年後の生活も覇気がなくなると何となく思っていたので、辞めたのは、自分を鼓舞するために必要だったのではないかと今にして思っています。


退職しても、30年以上勤めていたお陰で、退職金で生活はできました。
退職金の3分の2は家のローン返済と生活費の貯金、残りの3分の1はファンドへ投資しました。
ファンドの利子は月4%になるので複利ではかなりの額になりました。


半年以内に月30万円はネットで稼ぐつもりでビジネスを開始したのですが、
そう簡単にはいきませんでした。

最初の頃は、ネットビジネスに集中できると楽観視していたので、
再就職先も余り真剣に探しませんでした。


貯金が減ってくるとさすがに不安になり、再就職先を探しはじめました。
しかし、50歳を過ぎていると、この不況の中、安易な再就職は難しくていい条件のところは応募しても断られるてばかりでした。


ネットでの収入の殆どはリセール通販で、利益はせいぜい月数万円でした。
そのうち、なかなか収入が増えないのであせってきて、いよいよ再就職先を探しいくつか面接をしましたが、高齢を理由に断られてしまいました。

いよいよ、自分でやるしかないと腹を決め、いままで勉強したことを再検証し、やらなかったことも含めて、じっくりネットビジネスに集中しました。


人間は追い詰められないと良いアイデアは浮かばないものらしいです。
一所懸命考えて実行すれば結果は付いてくるものです。


ネットで販売するにしても商売です。先ず売るものが大事になります。
最初に困ったのは何を売るのかでした。
自分のノーハウを商材にしても売れるようなものは殆どないでしょう。
そこで始めたのはリセールライトです。アメリカなどで売られている再販権付きの情報商材を日本語に翻訳したものを自分で加筆して自分の物として売るものです。
これは、似たようなものが沢山でていて、差別化が大変難しくなっています。

次に行ったのは、専門家が作成したノーハウDVDの権利を買って販売するものです。
これも同じDVDを売るライバルがいるのでその差別化が大変です。


アフィリエイトというネットビジネスもあります。
これも、他人が販売している商品を代理店として販売し、その売り上げの一部をマージンとしてもらうものです。これも、マージンが数パーセントと低いために中々大きく稼ぐのは難しいです。

なぜアフィリエイトは稼げないのか?

ここに注目して欲しいのですが、アフィリエイトを副業感覚で、お手軽なものだと思ってはじめると、99.2%の確率で失敗します。

アフィリエイトにしろ、情報起業にしろ、商品をお客さんに販売するという事は、そのお客さんの人生に介入するという事です。

お金欲しさに始め、無責任に売りっ放されては、お客さんにとってはいい迷惑ですし、それはつまり社会悪だと思ってください。
結局、自分もお客さんも幸せにはなれないのです。

誰も得しない、誰も喜ばない、誰も求めていない、誰からも愛されない、ゴミの様なものだと思ってください。
私らはゴミを生み出すために生まれてきたわけでも、生きているわけでもないと思いますし、誰かを幸せにする事が、唯一自分が幸せになれる事だと私は考えます。

アフィリエイトもビジネスです。

仮に本業があって、形式としては副業であっても、ビジネスなんだという認識で始めるべきなのです。

ビジネスとはつまり、人生です。
自分にとっての人生にも、お客さんにとっての人生にも影響を及ぼします。
だから、無責任なやり方でやることはできないし、自分だけが得をしようとしてもうまくいかないものだと認識してください。
ビジネスで成功することはすごく簡単です。
お客さんを幸せにしてあげればいいのです。
アフィリエイトでも同じ事です。

ビジネスと言えば、テクニックやノウハウが成功の秘密だと思われがちですが、
テクニックやノウハウで成功することはできません。

私も、アクセスを増やすためのツールを購入して試してみたのですが、
売り上げには全く貢献できませんでした。
大事なのは結局、ハート(心)だというのがわかりました。


「お客さんが幸せになり、自分も幸せになる」ただそれだけの事なのです。
だから、アフィリエイトで失敗する唯一の原因はお客さんを幸せに出来ていないという事なのです。

では、お客さんを幸せにするにはどうすればいいでしょう?

情報起業に限ったことを言います(情報商材のアフィリエイトを含む)。

お客さんが悩んでいることを解決してあげてください。
あなたがまず、お客さんの助けになってあげるのです。
そして、あなたが1番オススメする商品を教えてあげてください。

私は、こういったマインドが先ず必要だということで、体を健康で美しくする為のこのブログを立ち上げたのです。

自分で調べて実践し、うまくいった情報を教えるのです。

つづく

****緊急情報 和佐大輔氏について****
私が彼を知ったのは半年前です。10代で脊椎損傷というハンデを負いながら、
ネットで総額7億円の収入を得、介護は必要ですが家族を養っています。
その方法が無料で分かります。
【無料プレゼント】最先端のマーケティング技術とその生かし方
http://0.nu/fbec
【無料プレゼント】会員制ビジネスで毎月安定した数百万円の収益を稼ぐ方法
http://0.nu/eazi
【無料プレゼント】売れるコピーライティングの極意
http://0.nu/ebab
【無料プレゼント】17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密
http://0.nu/gbc
▼【無料プレゼント】高額商品をネットだけで大量に販売する方法
http://0.nu/dzcf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
月10〜100万円の収入源を作る方法 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月10〜100万円の収入源を作る方法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる