中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せ妊婦の子供は生活習慣病を引き起こす

<<   作成日時 : 2013/01/16 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

妊娠中の貴女はダイエット中ではありませんか?
あるいは、ダイエットの習慣を引きずっていませんか?

読売新聞朝刊に興味深い記事がありました。

妊娠中の胎児の栄養不足は、成人後に高血圧や糖尿病などの生活習慣病を引き起こすとされる「生活習慣病胎児期発症説」と呼ばれ、説を裏付ける国内外の多くの研究があるのだそうです。

最近の若い女性には、若いうちから<やせ信仰>があり、朝食抜き。お昼はサラダ、
夜も軽めの食事というダイエットの習慣が身についてしまい、栄養不足の状態になっているのだそうです。

海外の女性と比べると、日本女性の骨の密度は極端に少なく、いつ骨粗しょう症になりかねないという報告も聞いたことがあります。
海外の女性は良く食べ、良く運動して体形を維持しているのに、日本女性は食べないで体形を維持しようとしているので、筋肉もなく、骨も細くもろいのだそうです。

それでは、護身もできないし、骨も折りやすくなってしまいます。
長生きも難しいし、年を取ったら、白髪や薄毛やハゲにもなりかねません。
お肌のシミやほうれい線、カラスの足跡、いぼなどもでき易くなるでしょう。
また、そういう日本女性の子供は発育も悪くなるし、将来の生活習慣病予備軍になってしまうので、日本の将来の病人も増やすことになるでしょう。

むやみなダイエット信仰は止めましょう。
確かに、ぶくぶく太った女性よりもスリムな女性の方が魅力的に見えます。
その理由は、太っていると、妊婦のように見えるので、男性の本能として、自分の遺伝子を
残すのに、妊娠させやすい方に魅力を感じるように出来ているからです。

しかし、痩せ過ぎの女性も魅力を感じません。
その理由も、子供が生まれた後に、子供を育てていく能力がないと感じるからです。
これも男性の本能です。

たとえスリムであっても、筋肉がそれなりにあって、活発な女性であれば、魅力を感じますが、
ただ、やせているだけでは、将来病気になるのを本能的に感じてしまうのです。

栄養不足の体では、女性本人の体もぼろぼろになるでしょう。
病気がちの女性を養うほど男性に余裕はありません。
しっかり元気で子供を育て、家庭を守ってくれる女性に魅力を感じるのです。

セルライトという太ももやお尻にできるお肌のデコボコはダイエットしている人にもできることをご存知でしょうか?

セルライトは女性特有のホルモンの影響で、リンパの流れが悪くて、肌の老廃物が排出されにくくなることから起こります。

セルライトに心当たりがある方は、以下のURLをご覧ください。
→ http://infinityinfo.xsrv.jp/it/cellulite/


産後に子供のために(食欲に負けて)食べて太ってしまった方も多いでしょう。
妊娠中に食欲が増すのは、自然に子供のために栄養をつけるいう本能があるからです。
それで太ってしまった場合も対処法があります。

無理にダイエットを再開しても、今度はやせにくい体に変わってしまい、効果が出難くなります。
これにも理由があります。
お産をした後は、体質もかわり、骨盤が開いたままで、内臓も下がっているからです。

産後のダイエットに無理な減食をしないで、健康になり、美しい体になる方法があります。

産後ダイエットに興味がある方は、以下のURLをご覧ください。
→ http://infinityinfo.xsrv.jp/it/sangodiet/

白髪、薄毛にお悩みではありませんか?
女性の黒髪は魅力的なのですが、少し、重い様に感じられて、脱色したり、カラーリングするおしゃれが普通に行われるようになりました。

しかし、脱色したり、染色するのに、髪、頭皮、体に影響を及ぼしているのはご存知ですか!?
髪は、体の老廃物をの排出先として重要な役割をもっています。
カドミウム、鉛、水銀や砒素などの体の毒素の排出先の一つが、髪なのです。
従って、食べ物に毒が入っていたか否かを判断するのに、髪の毛を調べたりするのです。
白髪の人や薄毛の人の髪の毛に含まれているミネラル成分を分析すると、有毒ミネラルが多い傾向になっているそうです。

そして、頭皮、髪と体は密接に関係していて、頭に毒が付くと、体に吸収されるのです。
ですから、シャンプーやヘアカラーの有毒成分も体に吸収され、体を悪くしたり、白髪、抜け毛の原因にもなるのです。

また、強い紫外線も毛髪に大きなダメージにもなります。
海水浴に行く時は、帽子は必ずかぶりましょう。
塩分や紫外線がメラミン色素を破壊して、髪の色が薄くなります。
サーファーや水泳選手に髪の色が薄い人が多いのは、そのせいです。

白髪を簡単に隠せる染毛剤が沢山あって、気軽に若く見せることができますが、根本的に白髪をなくした訳ではありません。また、長期の染毛剤の使用は、頭皮と体に大きなダメージをあたえ、体の不調や、薄毛を招いてしまいます。

ここに薄毛やクセ毛を自分で自然な髪質に改善する方法を紹介しています。
興味がある方は、以下のURLをご覧ください。
→ http://infinityinfo.xsrv.jp/it/kusege/

======================================================================

ものすごいダイエット法がありました。
甘いスイーツを我慢しなくてもよいダイエット法です。
多くのダイエット法は食欲に負けたリバウンドによるもので失敗しますが、
このダイエット法はリバウンドが無いことでもすぐれものです。

今ならメール講座を無料でご覧いただけます。

→ http://infinity88.jp/aqua_sw_diet/melma.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウルメイトの見つけ方その2
今日はソウルメイトの見つけ方の続きです。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/01 12:08
ソウルメイトの見つけ方
今日はソウルメイトの見つけ方についてお話します。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/02 18:38
ギャンブルでわかる男の値打ち
パチンコにはまっている男はやめろ。その男の器は、まったくの空っぽだ。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/02 18:43
人前でベタベタする男の中身
電車の中とか公衆の面前でキスを迫る男。それは恥ずかしいことか、嬉しいことか。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/02 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩せ妊婦の子供は生活習慣病を引き起こす 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる