中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己評価を高める方法

<<   作成日時 : 2010/05/05 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明るい心で幸せになりましょう

前向きな態度でポジティブに!


一般に、人生に対する姿勢次第で、幸せになれるかなれないか、あるいは、成功するかしないかが決まります。

全てにおいてポジティブに考える人は、物事をいつも悪いほうへ考えて、気に病んだり、絶えずしかめっ面をしている人よりも、のんびりと穏やかな気持ちでいられますし、笑顔も絶やしません。


あなたの考え方、感じ方が、あなた自身に影響を及ぼすだけでなく、あなたの周囲にも関わってくるのです。

つまり、気分次第で、その日一日が変わってくるのです。

ポジティブで充実した生活を送りたければ、ポジティブな姿勢でいましょう。


ポジティブな姿勢を作る方法はたくさんあります。

毎日の生活でぶつかる多くの状況で、考え方や感じ方を変える方法は山ほどあるのです。

ものの見方を変え、ネガティブな考えに戻らないようにするには時間がかかりますが、最終的には、新しい考え方が、第二の天性となるのです。

物事の見方を変えるには、次の5つの秘訣を守ってください。

1. ポジティブな考え方に変えましょう。

日常的にポジティブな考え方を実践しましょう。

一度に達成する仕事は一つと決め、ポジティブな結果だけを考えましょう。

また、その仕事を達成したときの気分の良さを想像してみましょう。

ゆめゆめ、成功を疑ってはいけません。

たくさんの仕事に対し、がんばっているのだと信じて行動してください。


2. 会話を、ネガティブな方向へ持って行ってはいけません。

ネガティブな考え方の人と会話をすると、その人の発言でやる気がそがれることが多いのです。

ネガティブな話をポジティブに変えて、ネガティブな考え方に戻らないようにしましょう。

どんな状況に対しても、良いほうに考えます。


3. 周囲のもの全てに、ポジティブな部分を探し、そこに目を留めましょう。

周囲のものに対して、ポジティブな姿勢になれます。


4. 日常生活で何をしていても、良いところを探しましょう。

いつもはいやだと感じるうんざりするような仕事でも、ネガティブな気持ちになることでも、もっとポジティブな状況に変えられるような部分を探しましょう。


5. うっかり、ネガティブな考え方に戻らないようにしてください。

考え方や感じ方を変えるには、時間がかかります。

自分自身や世界をぐだぐだと責め続けていても、ポジティブな姿勢が身につくまでに、時間がかかるだけです。


ネガティブな姿勢からポジティブな姿勢に変わっただけで、人生の多くの部分で変化が訪れたことがわかってくるものです。

自己評価が高まり、人からの評判が良くなり、より自信に満ちて、幸福だと感じられるようになります。

かつてはいやだと思っていた仕事にも、取り組めるようになります。

その結果、ストレスや不安がなくなり、人間関係も改善されます。

このように、ちょっとした部分を変えることで、ポジティブな姿勢になり、ポジティブな生活を送れるようになるのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己評価を高める方法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる