中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 「欲しい」気持ちを沸き上がらせる

<<   作成日時 : 2010/04/08 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相手の欲望を上手に作り出すこと、これも優れたセールスマンになるための鍵となります。

確実に売るためにはまず相手のニーズを特定しなくてはなりません。

ニーズとは具体的に言えば「お客さんが求めるもの」のことです。

現代の世の中は一歩外出すれば巷には様々な商品が溢れています。

又、日本の様な先進国では皆さん物持ちですので、欲しいと思うものがあまり有りません。

ですからセールスマンの勧める商品についても最初から欲しいと思ってくれることは極めて稀で、たいていの場合は関心がありません。

それをセールストークやテクニックを使って、「欲しい」という気持ちにさせるのがセールスマンの仕事です。


「欲しい」という気持ちはセールスマンによって伝えられる「メリット」、「信頼」、「価格」によって引き起こされます。

メリットはその商品によってお客さんが得られる利益(例えば掃除機ならイエダニの駆除=自分や家族の健康)で、信頼とは数ある同じ商品の中から自分がそれを選んだのは間違っていないという確信です。

メリットと信頼をお客さんが確認出来れば、最後は価格が妥当で自分のサイフで買えるかどうかということが関門になります。

以上の三つを巧みに提供しながらお客さんの懸念を払拭し、「欲しい」という気持ちをどんどん高めて行ける人が、「優れたセールスマン」と言われる人達です。


つづく

おすすめ情報リンク集

営業に関するリンク


ボディランゲージの魔法
中年人生成功術 記憶力を高める方法
中年人生成功術 最高のセールスマンになる方法再販権付
ジャーナリストとして成功する秘訣■マスターリセールライト/再販権付
仕事と家庭を上手に整理整頓する秘訣
営業が苦手でも営業の極意を120分でマスターして、明日から営業成績を向上させる5つの実践手法
人を魅了するスピーチ法
もう転職に失敗しない!90日で合格する転職成功最強の法則
50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ10倍売れるキャッチコピーの作り方
お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック
「良識の起業」
WEB-TUNE 『心を変えて人生を変える19のエクササイズ』 (再販権付き)
目標設定するためにあなたがバージョンアップする方法
催眠術の魅惑世界

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「欲しい」気持ちを沸き上がらせる 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる