中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報起業で82%の人が失敗している理由

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたが既に情報起業をしていたり、オンライン・オフラインに限らず自分のビジネスを持っていれば、
よくわかると思いますが、82%のビジネスはスタート段階から失敗します。

厳しい現実ですが、

最初から最後まで全くうまく行かないのです。

どんなに素晴らしい商品でも、サービスでも、うまく行かない時はうまく行きません。

どんなに情熱があったとしてもです。

まあ、それは、その起業家や経営者が能無しだったと言えばそれまでですが、それではあまりにも冷たいですよね・・・

そこで、あなたがビジネスで失敗しない為にも、成功する為にも、僕があなたに絶対失敗しない方法をお話しようと思います。

「絶対」というと、「世の中に絶対的存在なんて存在しない」という絶対論が持ち出されるので、言い直しますが、99%失敗しない方法です。

失敗しないだけではなく、成功してしまう。

成功の定義にもよりますが、一般的に見た、ビジネス的成功が手に入ってしまう方法です。

興味のあるかたは以下の無料レポートをご覧ください。

情報起業進化論


その内容についてざっと紹介します。

まずは失敗する理由から考えて行きましょう。

なぜ82%のビジネスはスタート段階から失敗し続けてしまい、自然消滅するのか?

答えを言います。

当たり前の事なのですが、要するに、

1. 集客がうまくいかず、商品が売れない

2. 商品が売れても利益率が悪い

大きく分ければこの2つが理由になります。

どちらか一方が解決されれば、基本的には最初からうまく行かないなんて事はあり得ないわけですが、
82%のビジネスは両方に問題を抱えたままスタートしてしまいます。

例えば、情報販売のセールスレターは、一般的に1%の成約率が出れば優秀と言われていますが、
実際のところ、アドワーズやオーバーチュアなどのPPC広告で大量に集客すると、
成約率は0.2〜0.4%も出ればいい方でしょう。

それぐらいの低い成約率でも、1アクセス20円程度で集客出来れば、
5000円〜10000円の広告費で商品が1本売れて行く計算になるので、
14800円の情報商材を販売していれば余裕で利益が出る事となります。

これが集客がうまく行っている状態ですね。

PPC広告を利用して、1アクセス20円程度で、月に30000アクセス程度集客出来れば、
広告費60万円で、成約率が0.4%でも、14800円の商品を販売していれば、
100万円以上の利益が生まれる事になります。

(30000アクセス×0.4%×14800円=177万6000円 ここから広告費の60万円を引く計算になります)

これが毎月安定すれば、年間1200万円以上の利益が生まれる事になり、
一般的にはビジネスで成功していると言っていいでしょう。

情報起業のマニュアルなどを見れば、このような状態のビジネスを複数持てば、
安定した収入を得られると書かれていますよね?

しかし、現実はそう簡単なものではありません。

特に、PPC広告はライバルも同じように広告を出していますし、
広告単価もどんどんつり上がっています。

さらに、最近では「グーグルスラップ」と呼ばれる、広告の規制が厳しくなっていて、
そもそも広告が出せないという場合も多くなっています
(というか、情報起業の場合は、6割ぐらいの確率でスラップされます)。

広告単価も上がり、ライバルも増え、成約率が悪くなっている今、集客が簡単には成功しないのです。

例えば先ほどの計算では月に100万円ほど利益が出る事になっていましたが、
広告単価を1アクセス40円にすれば、利益は一気に50万円まで減ります。

成約率がさらに0.4%から、0.3%に下がれば、10万円しか利益が出なくなります。

広告費が40円になる事も、成約率が0.1%下がる事も、今の時代では当たり前のよう
に起こってしまうのです。

82%のビジネスはこうやって、集客もうまく行かないし、集客が出来ても利益率が悪すぎて、
頑張っても報われない状態に陥ってしまうのです。

82%です。

恐らくあなたのビジネスも同じではないでしょうか?

もしくは、あなたがこれから始めるビジネスも同じ状況になるでしょう。


逆に言うと集客と利益率の部分で成功すればビジネスで成功するということです。

ビジネスで失敗しない方法はシンプルです。

まず、低コストで大量の集客を実現すること。

それを実現するすごいビジネスが存在します。

「実質広告費0円で毎月5000人の新規見込み客を集める事」

「集めた見込み客から毎月500万円以上の利益を生み出す事」

それが実現するビジネスです。

今では、新しい商品を売り出せば、3日で1000万円以上の利益が生まれますし
、最低ラインの安定収入として、利益で500万円が確保されています。

ですから、無理にエモーショナル(感情的)なセールスレターを書いて、商品を販売する必要もなければ、
アドワーズやオーバーチュアと広告審査で格闘する事も、儲からなくて家族を不安にする事も、
自分が悩む事もなくなりました。

最近では、商品が売れなくてもいいとすら思っています。

価値をしっかり感じてくれる人だけ買ってくれればいいし、買ってくれなくても正直、
困らないんですよね。

だから、好きなビジネスをして、好きなお客さんの成功を手伝って、
毎日充実した日々を過ごしています。

こんな生活に興味はありませんか?

興味のあるかたは以下の無料レポートをご覧ください。

情報起業進化論

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報起業で82%の人が失敗している理由  中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる