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<<   作成日時 : 2010/04/01 15:16   >>

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優れたセールスマンになる為にはどうしても恐れの感情を乗り越えなくてはなりません。

ではどうすればこの恐れの感情を乗り越えられるのでしょうか?


最初に結論を申し上げますと、
この恐れは現実のものではなくあなた自身が頭の中で作り上げたものだということです。


つまりあなたの意思で消すことが出来るものなのです。


ほとんどの人は論理的な購買行動をするのではなく、
その時の感情に支配されて購買行動を起こすものです。

この感情に支配された購買行動がいわゆる「衝動買い」と言われるものですが、
これは多分あなたも経験されたことがあると思います。

例えばデパートなどのバーゲンセールに行った時、
終わってみたら購入予定だった商品の他にどっさり買い込んでいて、
結局大幅な予算オーバーになっていたなどということはありませんか?

もし「そんなことは一度も無い」とおっしゃるのなら、
あなたは並外れて沈着冷静な方です。


しかし普通の人はその場の雰囲気に突き動かされて、
あまり深くは考えずに購買行動を起こしてしまいます。


あなたがお客さんと話をしている時、
必ず1度や2度は購入を切り出すタイミングがあります。

まさにこの時が相手に購入を頼むベストなタイミングです。

あなたはお客さんの買おうという感情を呼び起こす為にセールストークをしているのですから、
ここで失敗すると売上につなげることが出来なくなります。

一般的にお客さんの購買意欲は曲線を描くと言われています。

この曲線はセールストークに時間を掛ければ高まるものではありません。

もしこの曲線がセールストークの時間軸と関連が深いなら、
出来るだけ丁寧にセールストークをすれば良いのでことは簡単なのですが
、実はこの曲線は時間軸とは全く関係ありません。

お客さんの購買意欲の曲線は何かのきっかけで急速に高まり、そして短時間で急速に下がってしまいます。

ですから、うっかりしていると見逃してしまいます。

この曲線は一度下がってしまうと、もう一度盛り上げるのは至難の技だと言われています。


つづく

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