中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 先入観について

<<   作成日時 : 2010/03/18 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

優れたセールスマンは「先入観」を持ちません

前回の二つの逸話はもう一つ大事なことを言っています。

それは「先入観を持つな」ということです。



先入観を持つと、それに捉われて発想が狭く貧困になります。

先入観を持つとどうしても考え方がネガティブになりがちです。


私達はよく会話の中で「そんなことが出来るはずはない」と言いますが、
その根拠がどこにあるかといえばたいていは過去の失敗事例です。

人間にとって過去の経験は大事です。

私達の先祖はその経験の積み重ねの中から今日の文明を築いて来ました。

しかし経験というのは始末が悪いことに成功の経験を記憶すると同時に、
失敗の経験も記憶してしまいます。

成功の経験だけを脳に刻み込んで失敗の経験などはすぐに忘れてしまえば良いのですが、
残念なことに一流ではない普通の人は、そう都合良く失敗の経験だけを忘れることは出来ません。

その為失敗の経験を何時までも引きずっていて、
それが何かに直面した時にネガティブな感情となって表面に出て来ます。


人生には様々な事が起こるものですが、
セールスの段階ではそれまでの問題は心の中から取り除きましょう。

セールスマンの仕事は人間を相手にする仕事です。

人間にはいろいろな人がいますので、
仕事では嫌な相手に出会うことは珍しくありません。

中には高飛車な態度で接して来る人もいて、
不愉快な気持ちになることもあります。

しかしそれは次のお客さんに接するまでの数分間の間に忘れてしまいましょう。

不愉快な気持ちが少しでも残っていたら、それは必ず次のお客さんに伝わります。

問題に立ち向かうなと言っているのではありません。

それはセールスが終わった後に行えば良いのです。

ポジティブという現象について今は上手に説明出来ないのですが、
いつか山深い所へ旅に出てスピリチュアルな導師に啓発してもらいたいと思っています。

その時までは私はこの気持ちを抱き続けながら、
ポジティブという魔法が機能する様子を見て行くつもりです。

あなたも最高のセールスマンになりたければ、
1日をスタートさせる時に心の中からネガティブな気持ちを払拭するように心がけましょう。

つづく

おすすめ情報リンク集
ボディランゲージの魔法
中年人生成功術 記憶力を高める方法
中年人生成功術 最高のセールスマンになる方法再販権付
ジャーナリストとして成功する秘訣■マスターリセールライト/再販権付
仕事と家庭を上手に整理整頓する秘訣
営業が苦手でも営業の極意を120分でマスターして、明日から営業成績を向上させる5つの実践手法
人を魅了するスピーチ法
もう転職に失敗しない!90日で合格する転職成功最強の法則
50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ10倍売れるキャッチコピーの作り方
お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック
「良識の起業」
WEB-TUNE 『心を変えて人生を変える19のエクササイズ』 (再販権付き)
目標設定するためにあなたがバージョンアップする方法
催眠術の魅惑世界


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先入観について 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる