中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたを優れたセールスマンに出来るのは

<<   作成日時 : 2010/03/15 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たったひとつの真実

あなたを優れたセールスマンに出来るのは、あなたしかいないということです。

ここで提供した情報を活かして成功するか否かは最終的にはあなた次第なのです。

有能なセールスマンになる為には何も口が達者になる必要はありません。

ポジティブな態度、それさえあれば十分です。


ポジティブの持つ力

お客さんの家を訪問する、電話をかけようと受話器を取り上げる、あるいはセールスコピーを書く、あなたは毎日様々な販売活動をすると思います。

これは売上を伸ばす為にセールスマンが必ずしなければいけないことで、とても大事なことです。

しかしそれよりも大切なのがポジティブな発想、つまり「ポジティブシンキング」です。


ポジティブシンキングというのは、いかなる時でも自分の能力を最大限に発揮出来る様にしておく為の、自己暗示のテクニックです。

強気の発想、落ち込まない発想、プレッシャーに負けない発想などがこのポジティブシンキングで、その逆の弱気の発想、すぐに落ち込む、プレッシャーに負けるなどは「ネガティブシンキング」といいます。

つまり何時もプラスの発想をするのがポジティブシンキングで、マイナスの発想をするのがネガティブシンキングですね。

但し、人間はどんなにプラス思考で取り組んでも失敗することがあります。

失敗をした時はそれを反省して次に同じ失敗をしないことが大事で、失敗しても全く反省しないのはポジティブシンキングではありません。

世の人はそれを「能天気」と言います。

セールスマンは能天気では困りますが、ポジティブシンキングのトレーニングは常に心掛ける様にしましょう。

つづく

おすすめ情報リンク集
ボディランゲージの魔法
中年人生成功術 記憶力を高める方法
中年人生成功術 最高のセールスマンになる方法再販権付
ジャーナリストとして成功する秘訣■マスターリセールライト/再販権付
仕事と家庭を上手に整理整頓する秘訣
営業が苦手でも営業の極意を120分でマスターして、明日から営業成績を向上させる5つの実践手法
人を魅了するスピーチ法
もう転職に失敗しない!90日で合格する転職成功最強の法則
50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ10倍売れるキャッチコピーの作り方
お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック
「良識の起業」
WEB-TUNE 『心を変えて人生を変える19のエクササイズ』 (再販権付き)
目標設定するためにあなたがバージョンアップする方法
催眠術の魅惑世界


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたを優れたセールスマンに出来るのは 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる