中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功へ一直線 その20 感謝について

<<   作成日時 : 2010/03/03 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分が恵まれていることに感謝しましょう

私たちは、何に対しても文句を言うものです。

何を持っていても、それに満足できず、さらに良いものを探そうとするものです。

今現在手にしているものに、感謝の言葉を口にしたことはありますか?

アメリカ人に多くは、感謝祭の日だけ、この感謝をささげます。

この日には、実際に人生において重要なものについて考え、いかに自分が恵まれているかを考えるのです。

人生において、幸せとは、どれだけ物やお金を持っているかでは決まりません。

私たちがみな、当たり前のように思っている日常の様々なことで、幸せが決まるのです。

出自がどうあれ、誰もが祝福されて生まれてきたのです。

自分の恵まれた点をよく考え、持っていないものについてあれこれ考えず、持っているものに感謝の言葉を述べましょう。



ありがとうと言うこと

目を覚ました瞬間から、自分のまわりにあるもの全てに感謝をささげましょう。

朝目を覚ましたら、あなたを愛してくれる配偶者に向かって、「ありがとう」と言ってみましょう。

このひとことで、素晴らしいスタートが切れます。

私を愛してくれて「ありがとう」

私のためにそこにいてくれて「ありがとう」

あなたでいてくれて「ありがとう」

その人こそ、あなたが崇拝し尊敬すべき人です。

毎朝起きたときに、そばにいてくれる人です。

そうしてこそ、豊かな人間になれるのです。

毎朝、感謝の言葉を口にしましょう。



小さなものでも祝福を

あなたの目に止まらないところでも、実に様々なことが起こっているのです。

そんな小さなものでも、幸福につながることはあるものです。

生活で何が起こっているかよく知ることは重要です。

いつもは見過ごしてしまうような小さなことも、大事にしましょう。

ほんのささいなことが、人生の大きな喜びに変わることもあります。

毎日の小さなことにも、感謝をささげましょう。



ありがたいと思うことを書き出しましょう

じっくり腰を下ろして、雑念を払い、これまでの人生でありがたいと思ったことを書き出してみましょう。

とりあえず5つ書いてみて、うまくいくようでしたら、それ以上進めてください。

何も感謝するようなことがないと思うかもしれませんが、すぐにそんなことはないとわかりますよ。

おそらく、お子さんやお孫さんの笑い声を聞きながらともに過ごす時間は、感謝すべきものでしょう。

友人からの意外な電話、愛する人、息子、娘、お母さん、お父さんからの電話もそうです。

やあと言いながら、家族と食卓につき、その日のできごとを語らうひととき、全て感謝したくなるのではありませんか?

こういった小さな喜びがあってこそ、人生が意味のあるものになるのです。


銀行にどんなにお金があっても、ワードローブがどれほどあっても、最新の機器を持っていても、新車を買っても、たいした意味はないのです。

物があれば幸せというわけではないのです。

物があったら良い気分でしょうし、笑いもこぼれるでしょうが、それは、本当の幸せではありません。

経済的に安定しているというだけで、いろいろな意味で、豊かであるとは言えません。

パンの配給を受けるような困窮者でも、銀行口座にお金がたっぷりある人よりも、ずっと豊かで幸せを感じることができる人もいるのです。


おしまい


おすすめ情報リンク集
体の動きから人の感情を読み取る方法
恋愛の苦しみから開放される方法
92才でも記憶力を高める方法
最高のセールスマンになる方法
WEB購読率を一晩で爆発させるツール
世界的の億万長者が行うダイレクトマーケティングセミナーDVDセット
稼げない人の救世主、90日間の稼ぐ学ぶプログラム
IT起業パッケージ SEO事業者編
連戦連勝の絶対的法則、初心者のあなたも1000万円、アフィリエイトより簡単

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功へ一直線 その20 感謝について 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる