中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功へ一直線 その19 金持ちになる方法

<<   作成日時 : 2012/11/10 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

金持ちになる方法を考えよう

成功する方法を考えたり、財政面も含めて、人生を変える力があると考えれば、成功への大きな原動力となります。

考え方を変えるだけで、財政状況に対する見方も変わってきます。

大金持ちになれるかどうかはともかく、これだけで状況はかなり改善されますし、お金が入って来ると信じられれば、本当にその可能性が出てくるものです。


お金持ちが金持ちであり続ける理由を、考えたことがありますか?

金持ちは、お金がない人とは、お金に対する考え方が違うからというのが理由の一つです。

ネガティブな考え方では、ネガティブなものしか生み出せません。

ネガティブな考え方をしても、お金は儲かりません。

しかしながら、ポジティブな考え方をすれば、状況が変わることが多いのです。

金持ちは、実にポジティブな考え方をします。

お金のない人と、ある人では、同じ状況でどのようにものの見方が違うのか、いくつか例を挙げてみましょう。


一般人…まゆつばものだが、おそらくウソだろう。

金持ち…おもしろうだ。ちょっと話を聞かせてくれないか?

詐欺には注意しなければなりませんが、金持ちというのは、お金を持たない人より、金儲けの機会を虎視眈々と狙っているものなのです。

「金が金を呼ぶ」というのは本当です。


一般人…新たに始められたビジネスのうち、95%が始めて5年以内に失敗に終わる。

金持ち…成功するビジネスを立ち上げる場合は、ビジネスのあらゆる側面を調べ上げる。


ネガティブな考えでビジネスを始めるのは、得策ではありません。

新しいビジネスプロジェクトに関して詳しく調べ、考えられるアドバイスを受けければ、ビジネス成功に関して、ネガティブな要素は残りません。


一般人…隣の芝生は青い。

金持ち…世の中には、まだ発掘されていないビジネス機会が眠っている。

一般人は、人生において向上できないのだという考え方をします。

自分にはできないとか、ビジネスを拡大する機会がないなど、「もし〜なら」とか、「〜さえあればいいのに」などというネガティブな考え方をしているのです。


一般人…儲けるには、資金が必要だ。

金持ち…儲けるには、素晴らしいアイデアが必要だ。

常識では、アイデアを形にするにはお金がかかると考えがちですが、ポジティブな態度で、出費が報酬を生み出してくれるものだと考えればよいのです。

ここが、成功と失敗の分かれ道です。


一般人…前も挑戦したけど、失敗した。だから、また失敗するだろう。

金持ち…違うやり方でやってみれば、今度は成功するだろう。

ここでも、ネガティブな考え方に左右されています。

前回、計画通りにいかなかったからと言って、あきらめて何もしないのは良くありません。

過去に犯した誤りを見極め、別の方法をとれば、結果も違ってきます。


例に挙げたポイントは、一つです。

ネガティブにとるかポジティブにとるかで、全く変わってくるのです。

心をオープンにして、新しい世界へ乗り出しましょう。

そうすれば、あなたが大金を手にできる可能性は、大きく広がります。

つづき

おすすめ情報リンク集
体の動きから人の感情を読み取る方法
恋愛の苦しみから開放される方法
92才でも記憶力を高める方法
最高のセールスマンになる方法

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
成功へ一直線 その19 金持ちになる方法 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功へ一直線 その19 金持ちになる方法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる