中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功へ一直線 その18 生活規律について

<<   作成日時 : 2010/02/27 09:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

規律を身につけ、健康的なライフスタイルを手にしましょう

規律を持つことは、人生において有益です。

子どもの頃は、しつけによって、物事の善悪を学びます。

おとなになっても、自制心が大いに役立ちます。

自制心を、人生の様々な面で使うことにより、より幸せで健康なライフスタイルが送れます。

楽しいからと言って、何でも自分の好きなようにすれば、どんどん事態は悪くなり、健康も乱します。


自制心とは、自己を否定するものではありません。

自分のためになることを選択する力です。

毎日の食事や運動量についても、自制心を持って自分を律しましょう。

選択したものが健康的であるかどうかはわかっても、常に賢明な選択ができるわけではありません。

ときどきならばまあ、選択を誤っても良しとしましょう。

でも、自制心を失えば、すぐに健康に影響が出ますよ。

ほら、ウエストラインのゆるみで、すぐにわかります。


私たちは、しょっちゅう健康なライフスタイルを始めようとか、何かを始めようと決心します。

新年の始まりに、よくこのような誓いを立てますよね。

この決意を曲げない人もいますが、すぐに考えを変えたり、あきらめる人も多いでしょう。

すぐに挫折して、もとの木阿弥です。

自制心を保つのは、容易なことではありません。

ライフスタイルを大幅に変えたいと思うなら、特に意志の力が必要になってきます。

それでも、できないわけではありません。


人生のあらゆる面で、自制心を保つ方法を、いくつかご紹介しましょう。

・ 何か決心したら、その責任はあなただけにあるのです。

自制心が足りなくて失敗しても、人のせいにはできません。

・ 人生において誤りを犯したら、そのことから何かを学びましょう。

気を取り直し、これからは自制心を持とうと考えましょう。

・ 実現できそうな目標を立てましょう。

目標を紙に書いたら、目標達成に全力を注ぎましょう。

目標は、自己を律するのに大いに役立ちます。

・ 次の仕事に移る前に、前の仕事をきちんと終わらせましょう。

・ 目標達成から目を逸らす、他者からの誘惑を退けましょう。

なんやかやと誘惑の手は多いですが、初志貫徹しましょう。

・ やったことのないスポーツに挑戦しましょう。

自制心がないと上達しないスポーツなら、自己啓発に役立ちます。

・ 自制心によってプラスになったことに注目しましょう。

日記をつければ、簡単にわかります。

・ 自制心不足で起こる結果を想像しましょう。

・ ストレスのあるときは、意志力も弱まるものです。

ですから、リラックスできる方法を身につけましょう。

・ 目標を逸脱したときと理由に注目しましょう。

これも、日記を見ることでよくわかります。

・ 挫折しそうになったり、失敗しそうだと思ったときは、自己肯定をしましょう。

つづき

おすすめ情報リンク集
体の動きから人の感情を読み取る方法
恋愛の苦しみから開放される方法
92才でも記憶力を高める方法
最高のセールスマンになる方法
WEB購読率を一晩で爆発させるツール
世界的の億万長者が行うダイレクトマーケティングセミナーDVDセット
稼げない人の救世主、90日間の稼ぐ学ぶプログラム
IT起業パッケージ SEO事業者編
連戦連勝の絶対的法則、初心者のあなたも1000万円、アフィリエイトより簡単

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功へ一直線 その18 生活規律について 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる